ここから本文です

真言密教の曼陀羅について質問です。宇宙を仏で擬人化した絵を後生大事にしていま...

君のあさ。さん

2017/9/923:09:59

真言密教の曼陀羅について質問です。宇宙を仏で擬人化した絵を後生大事にしていますが、これはオタクが森羅万象を萌え擬人化するのと変わらないものだと思いませんか?

閲覧数:
177
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mne********さん

2017/9/1014:11:51

擬人化というよりあれは象徴言語だと思うんです。その言語で世界を観る(ようになれ!)・・みたいな感じ?

まあオタクも頑張ればそういう象徴言語の体系を作ることが出来るかもしれませんが、森羅万象行き着く究極が「萌え」なのであれば・・・・ん・・・意外と幸せかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmm********さん

2017/9/1118:51:27

それを言っちゃあおしまいよ。

twe********さん

2017/9/1010:08:30

おもわない(・o・)

jjg********さん

2017/9/1000:18:06

自然の摂理を擬人化

宗教ですよ