ここから本文です

車のスタッドレスタイヤの事で質問失礼します。 スタッドレスタイヤをオートバ...

apm********さん

2017/9/1000:14:09

車のスタッドレスタイヤの事で質問失礼します。

スタッドレスタイヤをオートバックスとイエローハットに見に行ったところ、オートバックスは決算セールとのことで置いてありました。 その見

積もりに付いてお願いします。

オートバックス
タイヤ
ヨコハマタイヤ アイスガード IG50 2016年製
1本12000円

ホイール
メーカー不明
1本5000円くらいのもの
色はガンメタ?

ナットサービス
4本合計41800円です。

イエローハット
タイヤ
トーヨー スタッドレスタイヤ(商品名聞けず)2017年製 新作

ホイール
メーカー不明
1本1万くらい?
色は内側は黒で外はシルバー
見た目はこちらの方がいい。

ナットサービス
4本合計
45000円

この2つで迷っているのですが、
どちらの方がいいのでしょうか?

2016年製だけどアイスガードの方がいいのか、2017年製で新しいトーヨータイヤの方がいいのかお願いします。

補足因みにどちらも14インチです。

閲覧数:
377
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/9/1000:21:26

3200円くらいの違いなら新しいほうが良いのでは(メーカーの違いがきにならないなら そんなのあまり極端な違い乗ってわかります?) 所詮スタットレスの使用期間は短いでしょ。

質問した人からのコメント

2017/9/16 00:46:57

皆様回答ありがとうございます。

どれもBAにしたかったのですが
1人となると決めれなかったので最初に回答してくれた方にBAにさせていただきます。

本当に皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/9/1521:37:26

大して変わらないですよ。
セットみたいだからホイールで選んで見ては?
けどトーヨーの方のホイールが1万だとしたらタイヤはいくらだ?

あともっと値切って見な。
下がるかもよ。
近場に「フジ・コーポレーション」は無い?

底値で売るから値引きは無いけど、もっと安くて、使用目的でアドバイス(それならコッチがいいとか、これで充分とか)くれますよ。

dep********さん

2017/9/1023:00:48

性能はIG50の方がいいでしょうね。

ただ豪雪地帯じゃなければスタッドレスタイヤとして作られているタイヤならどのメーカーでも大して問題になりません。
(雪国でもだれしもBSやヨコハマ履いてる訳でもありませんし)