ここから本文です

柏木由紀はなぜ影が薄い?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1004:47:56

柏木由紀はなぜ影が薄い?

人気の割には扱いが悪いというか…
指原莉乃、渡辺麻友、山本彩、松井じゅりな?
にくらべて明らかに干されてないですか?
秋元さんにあまり好かれていないんですか、
AKBあまり詳しくないですがきになります
教えてください

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninton05さん

2017/9/1010:32:01

手越の件があったからじゃないですか?
運営はスルーしましたが表面的な事でそりゃ扱いは悪くなるでしょう!
総選挙も落ちる一方だしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaktngtmdjpxさん

編集あり2017/9/1005:50:20

・自己主張をしなく、控えめな性格だから
・一般層からの人気が知名度に伴っていないから
(=なぜ人気なのか知られていない)

主にこの二つが挙げられます。

周りの一般人に『柏木由紀って何で人気なの?』
と適当に尋ねてみてください
答えられる人はいないと思います
また、『AKBで誰が好き?』と質問したら
返ってくるのは、質問者様が挙げられ
た指原莉乃、渡辺麻友、山本彩の三強です
その3人と同等の人気と知名度があるのにも関わらず柏木由紀の名前が挙がることは滅多にないです
何故人気なのかが知られていないから

柏木由紀が人気な理由ですが、
『アイドルの天才』と称されるほど
アイドル性がとても高く、
歌唱・パフォーマンス・グラビア・握手・トーク・演技 など全ての分野でトップクラスです
総合成績ではAKBダントツだと思います
ステージ上の姿は「THEアイドル」
「歌いながら踊れる」ので松浦亜弥のようなジャンルが古いアイドルを彷彿させます
指原莉乃が才能に嫉妬する程です
彼女の実力はメンバー関係者オタク全員が認めています
過去には横アリ(2.5万人)を一人で埋めたりソロツアーも敢行しました
欠点があるといえば男好きな所ぐらいしか無いでしょう

しかし残念ながら上記のことを知っている一般人は居ないです
一般層が抱いている彼女のイメージとオタクが抱いている彼女のイメージにあまりにも大きな差がありすぎるのです

二つ目です
悪くいえば野心が全くない、良くいえば性格が控えめ
誰かを押し退けてまで自分が目立とうと思わない
自身よりも他者の利益を優先してしまうタイプです

具体的に例を挙げます

今年、総選挙に出ていたらTOP3は確実でしたが、
同期の渡辺麻友が卒業することを事前に知っており、
最後に1位を取ってほしくて
「自分のファンの票がまゆゆに流れたら…」
と考え辞退しました
(理由はそれ以外にもあるかもしれませんが)
選抜曲に参加出来ないという大きなデメリットがあるのにも関わらずです
このような決断ができるメンバーはなかなか居ないのではないのでしょうか

そして、オタクに媚びるのが下手ですね
ほかの人気メンバーは閲覧者が自分のファン限定の有料ツールで、
総選挙のために、『私のために貯金しろ』
紅白総選挙の際は『TV1000台買って投票して』など
自分のファンしか見ていない、という利点を最大限に活用して媚びるような言動をとっていることが多いです
しかし彼女はそんなことは全くせず、『無理して投票しなくていい、何票でも嬉しい』と言ったり、結果が悪くても壇上では決して涙を見せないし、ましてや『悔しい』なんて絶対に言いません

今年の総選挙で荻野由佳のスピーチが話題になりましたが、裏で柏木由紀が構成を考えていたり…

いわゆる『利用されるタイプ』というやつです
本人も自身のことを『便利屋』と認めています

後輩に『すっぴんはバケモノ』とTVで言われても怒るどころか『グッジョブ』と逆に褒めていました

他にもエピソードは沢山有りますがここまでにしておきます

rllettさん

2017/9/1004:57:41

業界内の出来事はわかりませんが、一般認知度と一般ウケの問題だと思います。
熱狂的なファンに人気なことと一般認知一般ウケがよいことは必ずしもイコールではないので。