ここから本文です

製菓について

jin86114_0109さん

2017/9/1007:56:39

製菓について

この前ケーキを作る時、パータボンブを作ろうと思ったのですが、失敗してしまいました。

その時は卵黄に熱いシロップを入れて作る、という方法を取ったのですが、卵黄にシロップを入れた所でシロップが固まってしまいました。
結局、卵黄に水、砂糖を混ぜて湯煎しながら作ったのですが、なぜ私は失敗したのでしょう?
考えられる原因を教えていただきたいです
<(_ _)>

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1319:33:11

卵黄のブランシール不足、シロップの温度が高すぎ(煮詰めすぎ)、糸を垂らすように
にシロップ入れなかったなど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ocn462さん

2017/9/1009:44:51

卵黄の温度が低かったと思います。
冷蔵庫から出したての卵は冷たいですから、
必ず室温に戻します。

湯煎の下でフライパンをに弱火で火を入れながら
湯煎の温度を保ちます。火は消したりつけたりですね。

頑張ってね。