ここから本文です

表計算の問題について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1009:21:58

表計算の問題について質問です。

情報処理技能検定の1級の、フィルターに関して困ることがあります。
出力形式1をフィルターかけてコピー貼り付けしたのはよいものの、後で出力形式1内に間違いがあることに気が付き、やり直して、フィルターもかけ直して新たに貼り付けるときはどうするのが一番良いのでしょうか?

最初に貼り付けた表を削除して貼り直すのか、数値だけ消して上から貼り付けて良いのか、よくわかりません。

しかも、その後貼り付けた表内で入れ替えを行ったら、その表の見出しが下に来たり、2項目入れ替えがあるからユーザー設定でやろうとしたら、項目名でなく、列Aとかそんな感じで表示されてしまってうまくいきません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/9/1009:30:05

>やり直して、フィルターもかけ直して新たに貼り付けるときは

やり直して、フィルターもかけ直して新たに貼り付ければいいんじゃないでしょうか?と思ってしまうのですが。
その間違いを正した事によって関数が変更になってるとかデータの増減があるとかの変化がある場合、貼り付けた表は完全に削除するべきしょう。
フィルターをかけているシートを変更したら、データタブにあるフィルターの「再適用」をクリックする必要があります。
あくまで実務上の話で、その試験の問題内容が不明なので出題側の意図は判らないですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる