ここから本文です

知的障害者はよく一日中、アニメの会話を振りますが何故ですか? 彼等はアニメ...

don********さん

2017/9/1011:37:23

知的障害者はよく一日中、アニメの会話を振りますが何故ですか?

彼等はアニメと言ってもストーリーは全く言えず、手をぶんぶん振りながら、
今日、アニメを見ました。これだけで話をします

。ですがアニメ以外に萌え系、特に成人向けのゲームに関してはものすごく詳しいです。

説明お願いします。

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あすがわさん

2017/9/1011:46:29

その障碍者の介護者が、下手に動き回られると困るんで一日中アニメ見せたりゲームやらせてるんじゃないかな。

一般にはそんな傾向はありません。

  • 質問者

    don********さん

    2017/9/1017:36:13

    なるほど。ですが障害者はアニメを見ても大人しくなりません。
    子供を誘拐しアニメを見るように忖度するだけです。

    あなたのいうことが事実なら自分は世界中の介護士を敵に回します。
    障害者に危険なものを見せる限りは

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymc********さん

編集あり2017/9/1012:13:33

知的障害を持つ方々は 興味のあるアニメ マンガ 図鑑など 頭の中で 常に回っているのです 私の妹も知的障害があり同じく人気のある芸能人とかジャニーズアイドル 妹の親友の話で毎日盛り上がってますよ健常者にもたまにいますよ YouTubeにハマる人とか 私も知的障害ボーダーです 仕事場 と健常者の友達にはあるよに見ないと言われますが 私は 集団行動が苦手で 疲れてきたら 仕事はちゃんとこなし 半分は常に ゆずとか癒し系の歌が頭の中で流れてます