ここから本文です

今年大学受験をする者です

itscandychocolateさん

2017/9/1014:01:56

今年大学受験をする者です

チャレンジ校としては、早稲田の文化構想、文、社会科学部と上智の総合グローバルを受験しようと思ってます。

センターは平均して9割ちょっとは取れるのですが、私立だと一気に難しくて困ってます

そこで、英語の対策で海外の雑誌を読むと良いと聞き、出典は New York Times と The Economistが多いように見えるので購読したいと思っているのですが、どちらが良いかできれば理由も教えてください。

ちなみに他のオススメの雑誌や受験のアドバイス(英語、国語、日本史)も教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
307
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竹内鉄雄さんの画像

専門家

yc_igljsさん

2017/9/1116:47:55

英語を母語とする人たちが読む新聞や雑誌は良いと思いますが、内容を正確に理解しているかどうか、確認できた方が良いと思います。
お勧めは『アメリカの声』という放送局の番組です。語彙を制限し、速度を落としたものと、語彙無制限で自然な速度のものがあります。昔は短波放送でしたが、今はホームページで英文を見ることが出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

竹内鉄雄さんの画像

竹内鉄雄

塾講師

数学検定対策が得意な新宿区の塾講師

事業内容 学習塾(小4~高3まで対応) 取扱分野 ・TOEIC対策講座 ・英語検定対策講座 ・数学検定対策講座 ・公務員試験対策 ・SPI対策 ・小4~高3までの通年プログラムは「国語・算数・数学・英語」 ・中学生専用に「理科・社会」のプログラムを実施 ・...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。