ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

パソコンに詳しい方、至急教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/9/1014:26:02

パソコンに詳しい方、至急教えてください!

結婚式のプロフィールムービー、エンドロールを自作しようと思っております。

パソコンを持ってなくて全くの初心者で、おまりお金もかけれません。

結婚式のムービーを作成し終わったあとは、iPodに曲を入れるくらいしか使用しないと思います。

画像のスペックのパソコンは、ムービーを作成する上で問題なく作業できるでしょうか?

ちなみに、オープニングムービーではGoProで撮影した2人の動画を流す予定です。時間は5分程度だと思います。

楽天で2016年の冬モデルが安かったし、電器屋さんで聞いた容量とかも悪くなかったのですが。。。

あと、家はドコモ光のWi-Fiなのですが、無線で使えるのでしょうか?

教えてください!よろしくお願いします。

電器屋,パソコン,オープニングムービー,結婚式,エンドロール

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1018:59:05

十分だと思います。欲を言えばメモリはもう8G足して16Gにすればどんなエフェクトかけてもエンコードが速いと思います。

phszさん

2017/9/1016:58:10

どのレベルのプロフィールムービーおつくりになられようとしているかによります。
この先PCがあると便利とお感じなら、お持ちでない場合は、PC購入はありです。

でも、この先、本当にiPodに曲を入れるくらいしか使用しないなら、PC買う価値も怪しいかと思います。
投資する金額がレンタルPCの費用でも・・・なら、借りるのは一つの手です。また、PCが借りれるレンタルルームなどで作業してしまうのもありかとは思います。

でもそれよりも、作成レベルそれほど高くなくても・・で、自宅にDVDレコーダーお持ちで、PCで今から使い方を覚えるなら、スマホで作成するものありかもしれません。
PCでなければ プロフィールムービーが作れないという話ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。