ここから本文です

AT車の誤発進問題 知人の知人の話を又聞きです その人は50代女性、免許取得...

fut********さん

2017/9/1014:38:39

AT車の誤発進問題

知人の知人の話を又聞きです
その人は50代女性、免許取得30年以上
今まで危険を感じたアクセルブレーキ踏み間違いを3回経験したそうです。

そのうち1回はコインランドリーに突っ込んだそうですが

AT車に乗ってる人は、数十年乗ってると、普通に経験する事でしょうか?
私は、かなりの衝撃を受けました。

閲覧数:
307
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dds********さん

2017/9/1523:12:38

建物に頭から突っ込んで駐車するからですよ。
「前向き駐車」と書かれている場所なら仕方ないですけど、それ以外の所で前向き駐車するから悪い。
おそらく昔から前向きに停める癖がついているんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1201:37:18

する人は何度もするし、しない人もいるでしょうし、一回しか経験しない人もいるでしょうし・・・
いずれにしても人間ですから、間違えることはあると思っておいたほうが良いです。
万が一間違えた時に、自分は間違っていないと思っていると、ブレーキだと信じてアクセルペダルを踏み込んで事故になります。

ihy********さん

2017/9/1113:46:31

普通はしませんよ、「今まで危険を感じたアクセルブレーキ踏み間違いを3回経験したそうです」危険を感じない踏み間違いはもっと多いのでしょう。
確実にドライバーの問題です。

Garnet moonさん

2017/9/1100:33:06

そもそもがブレーキを踏むよりアクセルとハンドルで対処する癖がついている人が多いです

焦った時にはそれが顕著に出ます

歩行者や自転車の側を通過するのも対向車がいようとアクセルとハンドルだけで対処する人をよく見ますよね?

駐車場で枠に止めるためハンドルを切りながら歩行者に向かって来る
そして歩行者に退けと言わんばかりに煽ってギリギリで停止とかよく見ますよね?

そんな運転不適合者が多いのです

その女性もそうなんです

運転は控えないと今にテレビで犯罪者として出て来ますよ

Q 64or65さん

2017/9/1019:59:17

>私は、かなりの衝撃を受けました。
それが正常で普通です。
3回もあるようなその女性は運転不適格者といっても過言ではありません。
免許は返納し移動は公共交通を利用するべきです。