ここから本文です

膝にモワモワした違和感が続いています。2週間弱でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1015:45:53

膝にモワモワした違和感が続いています。2週間弱でしょうか。

高校生女です。

実は、中2か3の頃から月一のペースでこのような膝の内側の痛み・違和感に襲われています。ひどいときは眠れません。かといって、運動ができないわけではなく、動けます。動くとより痛くなるってことではありません。じっとしていても動かしていてもジリジリと骨が痛みます。

年に2回くらい、歩くのも嫌なくらい痛くなります。でも動かすから痛いわけではなく、とにかく一日中その痛みが取れないんです。

なぜこんなに膝の痛みが治まらないのでしょう。
物心ついたときから脚はO脚(最近XO脚気味)でした。何か関係はあるでしょうか。

補足痛みが弱い時は、成長痛が持続する感じです。
強い時は、骨の内部から何かがせり上がってきて圧迫される感じです。

書き忘れましたが、整形には二カ所行っています。
「特に異常はありません」の一言でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2017/9/1015:47:40

整形外科を受診しましょう。骨に関することなら、レントゲンを撮らないと何とも言えません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1016:21:55

すいません書き忘れました。
    病院へは行っています。中学の時とは違う整形に行ったので、二カ所行ったことになります。

それが、特に何も写らないんです。
    「特に異常はありませんね。湿布出しておきますから」としか言われず、やっぱ気のせいなのかなとか思いますが、月日が流れるとまたガンガン痛みます。
    中学の時は成長痛とも言われましたが、でも身長は小6で165で止まりました。
    高校生にもなって成長痛はないでしょって自分では思っています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる