ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自作のデスクトップpcを作りたいのですが、色々パーツがあってどれが自分に合うの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1016:31:46

自作のデスクトップpcを作りたいのですが、色々パーツがあってどれが自分に合うのかわかりません。

CPU、メモリ、マザーボート、ビデオカード、HDD、CDドライブ、電源ユニット
を約7〜8万円程度で上記のものを揃えたいです。
パソコンでネットゲームをしたいので、fps数値は大体130ぐらいになるぐらいがいいです。
上記の条件に当てはまる名前と値段を教えてください。お願いします。
それと、液晶テレビは中古の格安でグラフィックとかが変わるとかあるのでしょうか?
最後に、pcケースは中古品でも新品でもあまり性能とかは変わらないのでしょうか?ただpcパーツが入ったらいい的な感じでしょうか?
pcパーツ関係は初心者なので、できる限りわかりやすく教えて欲しいです。普通に組み終わって売っているやつの方が安いとは思っていますが、自分で組み立てたいと思っています。

閲覧数:
95
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rentariuhvvdさん

2017/9/1121:03:45

他人にパーツ選んで貰っちゃあ
自作パソコンじゃないじゃん

それに初心者が中古はNG
そもそも選定ができないので。

>>>
パソコンでネットゲームをしたいので、fps数値は大体130ぐらいになるぐらいがいいです。

ゲーム次第だろ・・・・
ネットゲームって低スペのものでも動くものなんてクソほどある。
fps数値は大体130だすなら、モニターも専用のものじゃなきゃ話にならんよ
例えばGTA5ならグラボだけでGTX1080買わないと。
GTX1080買っておしまいだね。

tw8903さん

2017/9/1018:02:29

①FPSって画質や画面サイズ、ゲームによっても変わります。
どんなゲームでもってなると、8万じゃグラボ買って終わりです。
②HDDよりもSSDの方がいいですよ。
③モニターですが表示サイズやリフレッシュレートで画質が変わってきます。あとはスピーカーの有無や接続端子など注意が必要です。
④PCケースには、マザーボードの規格、電源ユニットにも規格がありますし、CPUクーラーのサイズにも影響します。あと配線のしやすさなどもあります。なんでもいいと思っていると大変なことになるかもしれません。

出来れば、ショップPCのスペック表を参考にして、各パーツの値段を調べてみてはどうでしょうか?

chrome31415さん

2017/9/1017:44:49

その予算で平均130fpsは旧世代のネトゲじゃないと無理
おとなしく予算ギリギリまで使ってBTO買っとけ

m2994376280さん

2017/9/1017:35:40

なんとか8万円で作ることはできるでしょう
【CPU】動作確認済★Intel i7-6700ES 14,980円 (ヤフネコ発送を選び送料で205円)
※私が見たときでオークション終了まで6時間しかなかったので仮にこの構成で組みたいならCPUは速めに落として手に入れたほうがいいかも・・・・・
【CPUクーラー】MONOCHROME VALUE ¥ 1,158
【CPUグリス】 CPUクーラー付属品¥ 0
【メモリ】CT4G4DFS8213 4GB 1枚¥ 5,032
【マザーボード】MSI H170A GAMING PRO¥ 12,980
【ビデオカード】GV-N105TWF2OC-4GD ¥ 18,338
【HDD】東芝 DT01ACA050 500GB ¥ 4,980
【光学ドライブ】GH24NSD1 BL BLH ¥ 1,914
【ケース】JAX-02W ¥ 3,781
【電源】KEIAN GORI-MAX3 ATX電源 550W¥ 3,799
【OS】Microsoft Windows10 Home Premium 64bit 日本語 DSP版¥ 12,742
【合計】¥79,909なり (CPUはヤフオクで即決で落札( それ以外のパーツはすべてAmazonです 価格は7月10日17時14分に調査したときの価格です)

予算的にかなり厳しいところがあるのでパーツ選びをオークションを使いうまいこと調達するのと切り詰めれるパーツは今回は妥協するなどしてパーツを選べばぎりぎり作ることは可能でしょう


メモリは本当は4GBを2枚で8GBといきたいところですが予算的に4GBにやむおえず削減 メモリは高いものじゃないのでお金が出来次第4GBのメモリをもう1枚買い足して8GBに増やすといいでしょう

CPUは普通に買うと高いのでオークションでES品のi7を調達し安い出費でそれなりの性能を構築する手段をとりました

※(ES品とはエンジニアリングサンプルという物で現在普通に販売されている同じ型番の
CPUと性能や仕様では多少の違いはあれどもなんら大差なく使えるCPUですがいわゆるCPUを一般向けに発売する直前にPCパーツメーカーなどや業界関係者の間だけで流通し手に入る
発売1歩手前のPCパーツの動作確認などに使う試作品のCPUのことです)


後は電源が安いものであることとW数が500Wしかないので今後もっと性能のいいRX580や GTX1070 GTX180に乗せかえるときに足りなくなることから お金が出来次第電源は買い換えたほうがいいでしょう

この2点が予算的に妥協せざろえなかった点です



PCケースは中古でも新品でもパーツが入ればOKです PCとして成り立っていて見栄えに不満がないのであればケースはなくてもなんら支障ありません
液晶テレビは中古の格安でグラフィックとかが変わるとかあるのでしょうかについてはほかの方が回答してますので省略します

2017/9/1016:49:21

良い時代だ~ 知りたい事柄は 大体見つかる。

http://kakaku.com/pc/

ここらへんで 探してみてね~

ケースは使うマザーボードが入る物!

最低この位は 覚えとかんと 無駄な買い物するね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。