ここから本文です

デュエルマスターズでシリンダミラダンテVV8のデッキにエビデゴラスを入れるのはア...

cla********さん

2017/9/1019:44:54

デュエルマスターズでシリンダミラダンテVV8のデッキにエビデゴラスを入れるのはアリですか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1615:35:04

絶対有り得ない…と断じることはありませんが、ほぼ必要ないと言っていいと思います。
理由はシリンダにもミラダンテにもVV-8にも噛み合ってないからですね。
エビデゴラスに届くドラグナーとしてはMasがメジャーですが、中途半端に重くシリンダの進化元としては不向きです。
またコマンドを出しているワケでもないのでVV-8とも噛み合わず、仮に龍解まで辿り着いたとしてもミラダンテに革命チェンジできない…と、とにかく役に立ちづらいです。
シリンダ軸はその速度と青のメタクリーチャーでの妨害、そしてVV-8とミラダンテの「自分だけが動ける状況を長く取れる強さ」がウリの中速ビートです。
反面エビデゴラスは、長期戦でアドバンテージを稼いでいくことで光るカードですので、シリンダダンテにとってあまり必要なカードとは言えないんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/9/1118:22:51

まぁ無いですかね...