ここから本文です

彼氏と別れたいのに、嫌われたくないので言えません。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1020:07:19

彼氏と別れたいのに、嫌われたくないので言えません。

普通に仲がいいんですけど、なんて言うか、私と彼はもう友達のようになっていて、このグダグダした関係を断ち切ろうと思います。

正直、彼氏にはもっとガツガツして欲しいという感じです。
彼のことが好きな先輩や友達すごい嫌がらせや悪口を言われてもう辛いです。ほんとに辛いです。

もう1年も我慢しました。周りからすごい別れたほうがいいと言われて言おうと思います!

でも嫌われたくないんです。おかしいですか??
別れようと言う勇気を私にください。

補足彼氏に話してみたら『ごめんね、俺のせいで。今度そういうことあったら言ってね』と言われました。
でも悪口と嫌がらせが耐えなくて。。。
毎回言うのも少し気が引けます。

嫌がらせをしている人の名前は彼氏には言いませんでした。
嫌がらせをされる前はすごくいい人でした。性格も良くて友達もいっぱいいて、優しくて。
仲がすごく良いので自分のせいで仲が崩れてしまうと心が痛いです。仲のいい友達を失うのは私だって嫌だからです。
そして、本当にいい人なので信じてもらえるか不安です。

彼氏がその嫌がらせをしている人にギャフンと言ってほしいんですけど、仲いい人なのでそんなことするわけないし、まず私が個人名を言っていないので、、、

自分がわかりません。
とりあえず自分でわかっていることは悪口を言われて悲しいことです。

私が優柔不断で性格が悪いことが目に見えて来て、もっと彼氏に釣り合わなく見えて。。。

もちろん彼氏のことは好きです。好きなんですが、不満に思う部分があったり(優しすぎる・束縛一切無し)悪口、嫌がらせがあったり(聞こえるように悪口を言われたり、無いことを広められたり、無視やわざと足踏んできたり)つらいです。

閲覧数:
1,677
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1610:56:23

あなたに必要なのは勇気じゃなくて要領のよさです。
あなたが質問すべきは角が立たない別れ話の切り出し方です。
(まぁ別れ話なんて大なり小なり嫌な思いをするものかもしれませんが。)

時間がもったいないのでさっさと別れてもっと素敵な恋愛してください。

  • 2017/9/1702:36:43

    聞く限りでは、彼氏さんと付き合ってるあなたへの嫉妬ややっかみです。
    あなたにダメージを与えることで憂さ晴らししているんです。

    でも不思議なもので、そういう人たちは
    「アンタが嫌い」とか「彼氏と別れて」などとダイレクトに言いたいことを言ってきません。
    心のどこかでは、あなたにしているような行為が悪いことだとわかっているからです。

    長くなりそうなので、返信くれたらアドバイスを続けます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shin3611さん

2017/9/1613:17:45

ガツガツいかないということは、私の想像ですが結構おとなしめですよね。ガツンと言ってやった方が彼氏のためになると思います。それか、ドsになり攻めてみるというのもいいと思います。とにかく頑張ってください。

2017/9/1521:36:38

おかしいですね。

何も捨てることができない人間は何も得られません。

人を傷つけずに生きる人は人の痛みが分からない人間です。

痛みを知りなさい。

そんな都合のいい生き方なんてできませんよ。

2017/9/1521:24:35

大丈夫!がんばれ!私はそんな感じで別れるまで2年無駄にして後悔してます。あなたの気持ちすっっっごいわかります。嫌われたくないのもわかります。
私は友達としてのほうが付き合いやすいからって言って別れましたよ。その人とはほんとに今仲いいです✌️別れようと言おうと決断できることすごいことですよ。頑張ってくださいね!

2017/9/1513:54:26

おかしくないですよ!!!
グダグダしちゃって別れたいけど別れられないカップルはいっぱいいます!
私は幸運にも抜け出せた人間です

彼女からは「友達に戻ろう!」って言われて別れました
悲しかったですけど、友達に戻ろうって言われたのが嬉したったです!
全然嫌ってなんかないですよ!

私なんかが勇気をあげれるかはわかりませんが、あなたは素晴らしいです!
先輩や友達から嫌がらせを受けても1年も付き合ってくれる彼女なんてほとんどいないですよ!
そんな素晴らしい彼女から別れたいって言われても、悲しくなるかもしれませんが、嫌われるなんてことはありません!

あなたの幸せを願っております!

climb_awさん

2017/9/1513:14:26

嫌われたくないは甘えではないでしょうか。自分から別れを切り出すのであれば
嫌われる覚悟と縁を切る覚悟をお持ちください。まだ好きなのであれば、
周りの意地悪な女どもに負けないでください。あなたが彼女なら、彼にとって
あなたが一番です。別れて後悔するのならば、自分から積極的にいきましょう。
自分次第で状況は変わります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。