ここから本文です

ソフトバンクの解約について

chielien_0eb130e2ee0755d0f983350さん

2017/9/1021:04:37

ソフトバンクの解約について

本日、ポケットWi-Fiをショップて解約してきました。店員からは解約料は10月に、本体代の残り5回分は月々の引き落としで良いと話がありました。
実際どれほどかと思い、先ほどマイソフトバンクの確定前請求で確認したところ、なぜかポケットWi-Fiの請求が3万以上で出てきました。データ定額料が信じられないくらい高いです。
ショップがすでに営業終了しているので、ソフトバンクのお問い合わせフォームでメールをしました。店員から貰った書類にも上記の件についての記載はありません。何がなんだかさっぱりです。

確定前請求が、間違っているのでしょうか?
このまま請求されたら腹立たしいので、詳しい方教えてください。

閲覧数:
508
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1219:58:10

ちょっとわかりにくいですが、確定前請求は、ほぼそのままの金額で引き落としされるはずです。

ポケットWifiは基本料だけなら安いですが、帯域制限にかかり、追加で容量を追加したり、二年縛り等の違約金が追加されるとx万円を超えます。

推測になりますが、おそらく違約金がかかっていると思います。

いずれにせよ、メールで問い合わせされたとのことですので、アレコレ考えるより、返信を待ちましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。