ここから本文です

ドラゴンイングリッシュに載っていた文についての質問です。 it would be dange...

dai********さん

2017/9/1021:23:05

ドラゴンイングリッシュに載っていた文についての質問です。

it would be dangerous to drink two bottles of whiskey and drive a car.

drive a carの主語は何でしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_c********さん

編集あり2017/9/1111:03:27

出だしのitは仮主語です。

つまり、このitはto drink two bottles of whiskey and (to) drive a carのことです。日本語で考えれば「ウイスキー二本飲んで車を運転すること」がこの文全体の主語ということになりますね。誰が、というより一般論なので、誰が飲んだり運転したりするかという誰がの部分は具体的に触れられていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2017/9/1021:34:10

to 不定詞なので主語はありません。it ~ to …のto 不定詞は意味上の主語を言うなら for ~を使います。

「ウイスキー2ボトル飲んで車を運転することは危険だろう」というように一般的な話をしていて、特定の個人は関係ない文ですね。

it ではありません。

eks********さん

2017/9/1021:30:53

itです。
andでただ並列になってるだけです。