ここから本文です

ジムについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1723:00:05

ジムについて質問です。

ジムのジョギングマシーンで走る時はだいたい何キロのスピードに設定して何分ぐらい走りますか?

初心者 女性です

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trip12pyさん

2017/9/1911:10:42

10代後半女性です。
私のジムでは大体、ゆっくり走るなら8キロ、速く走るなら10キロと書かれています。

走る時間も速さも、ダイエット目的か、体力目的かで結構変わってくるらしいです。

ダイエットが目的なら、ゆっくり長く(20〜30分以上)走る、
体力をつけるのが目的なら、速く走る、
のが良いと思います。私は体力をつけたいので11キロで20分走っています。
何キロ走るか決めて、タイムを縮めていくのも良いのでは?

専門家ではないので、絶対に正しいかどうかはわかりませんが ^ ^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sottocapo68さん

2017/9/1913:13:57

既出のご意見に同意です。

あえて申し上げるなら、最初のうちは距離を固定して時間を縮めるよりも、ペースを一定にして続ける時間を延ばしていく方が取り組みやすいと思います。