ここから本文です

妊娠中の飲み物、水分補給について 現在妊娠五ヶ月なのですが、妊娠が分かって...

fie********さん

2017/9/1023:49:26

妊娠中の飲み物、水分補給について

現在妊娠五ヶ月なのですが、妊娠が分かってからノンカフェインの生茶のペットボトルを箱買いして飲んでいます。(麦茶が癖があり飲みにくいので、生茶が飲

みやすいです。)

元々妊娠前から水分はよく摂るほうで、スーパーなどにも売っているティーパック30袋入りの安価なジャスミンティーなどを購入して飲んでいました。
しかし、妊娠してからは生茶を毎月箱買いして消費も早いので、水分だけで出費が1万近くになってしまっています(>_<)
ノンカフェインの生茶のティーパックのものがあれば良いのですが売っていなく、これからずっと産後の授乳中までも1万近く飲み物にお金をかけるわけにも行かないのですが、なにか他に比較的お安いノンカフェインでオススメのものはありますか?(>_<)

他の妊婦さんは妊娠中どうされていたのかと気になりますので、ぜひ体験談も話して下さると嬉しいですm(_ _)m

閲覧数:
418
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2017/9/1614:24:46

冬場は「26tea」を飲んでいました。個人的には麦茶より癖がなくて飲みやすかったです。保温ポットにお茶っ葉入れて、お湯を入れて…1日2ℓ以上飲んでいました。

私は近場の東急ハンズで購入出来ましたが、ネットでも購入できます。送料含めても1万円よりかはお安くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/9/1614:14:44

私はウィルキンソンと爽健美茶飲んでました。

shk********さん

2017/9/1109:53:17

カテキン摂りすぎも良くないのでは?と思いました。
胎児に影響あるかどうかまでは知りませんが。

私は元々水を飲んでたので妊娠中も水。
母乳あげ始めたら色んな成分がもっと気になってくるので、水を飲むように今からしては?
ウォーターサーバーならミルクに使えるのもあるし、お湯もすぐ出せるし楽です。
安いし、安全です。

水をたくさん飲んだら母乳にもいいそうですよ。

a00********さん

2017/9/1109:49:24

私はお茶ではなく水を飲んでます。
ウォーターサーバーやペットボトルのミネラルウォーターをそのまま飲んでは?
ペットボトルのものであれば500ミリペットボトル1本で30円台で購入できます。
クリスタルガイザーはペットボトルを潰すことができるのでかさばらなくてそのまま捨てられますので便利です。

tnp********さん

2017/9/1023:57:57

緑茶は水出しするとカフェインが出ません。

mia********さん

2017/9/1023:54:04

緑茶は水出しすれば、ほとんどカフェインは出てこないですよ。カテキンとカフェインは低温だと溶け出しにくいみたいです。

ご自分で茶葉から水出ししてみてはいかかがでしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画