ここから本文です

宮古島の海の透明度について 9月8日から10日まで宮古島に旅行に行き、シュ...

mam********さん

2017/9/1100:35:14

宮古島の海の透明度について

9月8日から10日まで宮古島に旅行に行き、シュノーケルをしてきました。

シュノーケルで有名なスポットが複数あるのは知っていますが、諸事情からリゾートホテル近くのビーチで楽しむことになりました。
1日目は与那覇前浜ビーチ(東急ホテルのビーチを利用しました)、2日目はシギラビーチで泳ぎました。

どちらのビーチも水がやや濁っていました。

私は何回も沖縄に行ったことがありますし、宮古島も初めてではありません。
きちんと場所を選べば水の透明度は抜群で、濁っていると感じたことはありませんでした。
でも、今回は行ったビーチが2箇所とも水の透明度がやや低く少し残念でした。

与那覇前浜ビーチに行った日は風が少し強かったようで、ホテルのアクティビティが中止になっていました。
シギラビーチは風の強さは普通で、干潮の時でした。

与那覇前浜ビーチとシギラビーチの水がそれほど透明でなかったのは私が行った日のコンディションが悪かったのでしょうか?
それともリゾートホテルのそばにあるビーチということで、もともと透明度はそれほど高くないのでしょうか?

ちなみに旅行中は天気はものすごく良かったです(旅行前に雨が降ったかは分かりません)。
また、10日に来間島の長間浜にいきましたが、ぱっと見ただけで前述のビーチより水の透明度が高く、段違いで美しい海でした。

詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/9/1108:25:41

風が強い時は風下のポイントがお勧めです。

干潮時は浜の細かい砂を持っていくので濁りやすい、、、、今回は条件が悪かった。

• 質問者

mam********さん

2017/9/1511:16:43

条件が悪かったんでしょうが、リゾートホテルの前の海はどこもイマイチな気がしますね。
    それでもものすごく綺麗なんですけどね・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/15 11:18:56

コンディションが悪かったのと、ホテル近接のビーチにそれほど良いところはないのと両方でしょうね。
小さい子供がいたら仕方ないです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2017/9/1113:46:26

我が家もシギラビーチで楽しみましたよ。

少し沖に出ると水深がかなり深くなります。
透明度も高く、スキンダイビングには絶好のポイントでしたね!!

そして、幸運にも海がめに遭遇しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる