ここから本文です

下地とリキッドファンデーションを、KATEとRevlonどちらにするかで迷っています。

chi********さん

2017/9/1102:21:54

下地とリキッドファンデーションを、KATEとRevlonどちらにするかで迷っています。

私は肌の赤みと多汗症による顔汗がコンプレックスで、とにかく①肌をしっかり白くでき②汗をかいても化粧崩れを最小限に抑えられるものを選びたいと思っています。
最初はシークレットスキンメイカーゼロの00番を手の甲で試して、その色味とカバー力が気に入ってしまい、それだけの理由でKATEのグリーンのCCベースとシークレットスキンメイカーゼロの購入を検討しました。
しかしRevlonの方がカバー力が高く崩れにくいと聞き、お店で気になったフォトレディプライマーパープルを手の甲に塗ってみたところそれも肌をとても綺麗にしてくれたのでどちらにしようか1ヵ月以上悩み…色々調べるうちに難しくてよくわからなくなってきてしまったので、質問をさせてください。

1.Revlonのリキッドファンデーションのおすすめはなんですか?できれば白めの色がいいです。
2.肌の赤みはグリーンではなくラベンダー(Revlonの下地)でも消えますか?
3.つまるところKATEとRevlonどちらの方が良かったか、体験談をお聞きしたいです。
4.別のブランドのお化粧品(例えばKATEのファンデとRevlonの下地など)を一緒に使った場合、逆によれやすくなったりするのでしょうか?お化粧品はブランドを統一した方がいいですか?

当方学生なので正直なところどちらも決して安いとは思えず、しっかり検討してから購入したいので、多くのご回答お待ちしております。質問が多いうえ拙い文章で申し訳ありませんがどなたかよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

2017/9/1103:02:23

レブロンとケイトはよく同価格帯の比較対象として取り上げられますよね。

私ならレブロンをオススメするかな。今はレブロンのカラーステイリキッドファンデを使ってます。

昔使っていて、色んなものを試した結果、結局これを一生使おうと思ってますw

ただレブロンは色選びが難しいかもしれないな。白めが希望なんですね…下手すると失敗するので、カラーステイなら標準色ってやつが良いと思います。ほんとにシャネルとか買うのがバカみたいに優秀です。

私は下地は違うメーカーです。けっこう同メーカーで揃えてない人もいると思いますよ。最強の組み合わせを自分の好みで探してみたり。

あと赤味をカバーできるのはパープルではなくやっぱりグリーンだと思います。紫は透明感を期待したい時に使いますね。

汗とかでファンデが崩れないようにするには、結局下地が重要と思ってます。

私は人の家に泊まって化粧したままオールしても、「今化粧したみたい、全然取れてないじゃん!」と言われたりします。海へ行っても、ファンデ全然取れてないね!?と。

で、なんの下地使ってるか気になりますよね。KISSってメーカーの、マシュマロなんとかです。で、レブロンのカラーステイ。で、KISSのフェイスパウダー。

フェイスパウダー使ってますか?崩れさせたくないのなら、最後の仕上げに必須かと思います。ポイントは薄くつける。節約したいのであれば、ベビーパウダーを使ってみる。

ベビーパウダーわかりますか?汗疹防止とかに使うやつ。380円くらいで買えます。これの場合、使うタイミングは最後ではなく、ベピパ→下地→ベピパ→ファンデ→好みでベピパって感じです。人によって違って、数回試してみて自分好みの使い方を見つける感じです。

ケイトは人気と言われているもの色々使ったけど、なぜか全部イマイチでした。レブロンはデパコス使ってる人も金欠の時乗り換えて使うくらいだからオススメできます。

• 質問者

chi********さん

2017/9/1315:33:23

他社のグリーン下地+レブロンのリキッドファンデということで大丈夫ですか?
    メイクに疎すぎて申し訳ないです…
    ついでに汗や皮脂がすごいのでテカリ防止の下地も一緒に買ってみようと思いました。
    KISS調べてみたのですが思ったより安くて良いですね。お店では見たことがないので探してみようと思います。
    フェイスパウダーはチャコットが優秀だと聞いたので2年ほど前からずっと使っています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる