ここから本文です

上原多香子の夫TENNが上原多香子の不倫が原因で自殺した件について。 確かにLIN...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1105:14:47

上原多香子の夫TENNが上原多香子の不倫が原因で自殺した件について。

確かにLINEの内容やキス写真、自分に子種が無く妻に子供を授けてやれない状況、など辛さと苦悩は察するに余りある。

原多香子と阿部力は紛れも無く加害者で悪いのは確か。
でも、だからって自殺は無いでしょ。。と思ってしまいました。

収入が少ないのは自分の責任。
男性遍歴の多い美人有名芸能人を嫁にしたのも自分の責任。
不倫が発覚して、何の話し合いもせずに勝手に自殺、しかも遺書に不倫の事実を残して、幸せを願う優しい夫のふりしてあんな恨みのこもった事をして妻のその後の人生を破壊。
こんな復讐の仕方ってあまりにも最悪だなと。
確かに不倫は悪ですが、命と引き換えに復讐するなんてあまりにも重すぎる。

人間は弱い生き物です。
人は皆未熟で、間違った事をする。
なのでそれぞれ人生ではいろいろなことが起きます。何もない人生などありません。
しかしそうやって起きたことから学び、傷つきながらも前に進んでいくことに意味があると思います。
死んでしまっては何も残らない。
それどころか、自殺は不倫よりずっと重い罪です。
TENNさんを殺したのは上原さんではなく、TENNさん自身の弱さです。
自殺は自分を殺す殺人です。
そして家族やたくさんの人に悲しみを撒き散らす。妻に負いきれないほどの罪を負わせる。
そんな死に方をした魂は心穏やかに天国へ行けるのでしょうか。
遺族の怒りもわかりますが、週刊誌に遺書を公開するなど、さらなる恨みの負の連鎖。
誰が幸せになるのでしょうか。

自分の周りにも不倫で地獄を見た人はいます。。
だけど誰も自殺なんてしていません。
罪を負わせるにしても離婚と慰謝料など、普通の方法で処理すればいい話。
そういった問題が起きた場合、不倫した人もされた人も、一定期間苦しいのは間違いないですが、苦しい期間を耐え抜き、それぞれの学びを得て、少しずつでも前進しようとすることによって、必ず道は開けていきます。
不倫問題で苦しんだけれど、今は乗り越えて以前以上に想い合っている夫婦もいます。
別々の道を歩み、前向きに生きる人たちもいます。
起きてしまったことは変えられなくても、それをどう受け取るかによって人生は変えられるのです。命を絶ってしまえばそこで終わりです。

この事件を受けて、命について、生き方について、人間の犯す罪についてなど、いろいろと考えるところがありました。
亡くなったTENNさんのご冥福を祈るとともに、
まだまだ長い人生を、罪を犯したとはいえ重すぎる十字架を背負って生きなければいけない上原多香子さんにも頑張って生き抜いて欲しいと思います。

皆さん、人生にはいろいろなことが起きますが、決して自殺はしないでください。

閲覧数:
205
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1113:21:48

全く同意件です。
人生辛いことは必ず起きます、価値観は違えど。
他人にはそんなこと?ってことでも、本人には耐え難いこともあります。
起きてしまったことは元には戻りませんし、巻き戻せたらどれだけいいかと思うことをやらかしてしまう、それが人間かと思います。
上原さんには同情はできませんが、
どうぞ強く人生を全うしてほしいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1114:31:36

    "巻き戻せたらどれだけいいかと思うことをやらかしてしまう、それが人間かと思います。"
    私もそう思います。
    苦しみを体験することも成長するために必要な事。
    上原さんには、この苦境を耐えて人生を全うしていただきたい。
    パートナーを裏切る行為は当然償うべき罪であり、責められ、大きな恥にもなりますが、そういった手痛い失敗も含めて全てが人生経験。
    ただ、自殺してしまっては、全てが終了。。
    自殺に逃げてしまえばそれ以上の成長はなく、失った人生は二度と戻らない...。
    自死は償う事ができない大きな罪だと思います...。
    TENNさんがしてしまったことは、そういうことだと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「tenn 収入」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1713:42:24

自殺する人の神経が正常な状態だったとは思いません。
自殺しか道が見えない時~誰にも相談できない・・・追い詰められて
彼はうつ病だったとしか思えません~仲間が病気と闘ってる時
奥さんに復讐とはいえ命を捨てる行為~普通の時なら考えないのでは?

私の周りでは不倫された側が病気で亡くなったらり~不倫された側のお子さんが
自殺という事柄があり不倫には人殺せるだけの負の何かがある気がします

自殺はいけないのは知ってますが
この世の中=配偶者の不倫で殺人事件も発生してますから
相手を殺すぐらいなら自殺の方がましとも思います。

無差別殺人のい犯人は殺すのは誰でもよく
自分で死ねないから死刑になる為との自白もあり
殺人より自殺の方がまし・・・身内でも思うのでは?
殺人もダメだし~自殺もダメなのは最もです~
生きてれば~相談できれば~弱音を吐ければ~プライドを
捨てれば~人間何とか生きて生けます~でも心が折れてしまい病んでたら~
本来なら奥さんである上原が気づくべきでした~でも彼女は逆に引き金を引いた。
彼女の悪意ある携帯を彼に故意に見せた行為が限界値に行かせたとしか思いません。
不倫も傷付くが~それを配偶者にバラす行為がどんな致命傷が~
彼が上原の浮気証拠を持ってたのが証明です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1707:14:23

TENNさん

最期にやりたいこと(暴露)とげて自殺…

いい人生だと羨ましく思います…私は…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

buronseiさん

2017/9/1606:30:45

多香子さんにしたら、ペット感覚で異性遍歴してるのがわかります。だからペットになる意識がなければ、こうした異性遍歴依存体質には、向かい合えないという、学びになりました。
多香子さんは、依存体質だからペットになる意識のある人を求める人生なんだなーと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mikimi115さん

2017/9/1122:11:09

私も、主様の意見に同意します。
上原さんがひどい言われ方ですが、それもわからなくはないです。
ですが、よく考えてみるとやはり腑に落ちないのは遺族の方の態度です。
再婚は仕方のないこと。いつまでも縛り付けるわけにはいかないと思います。
姓を戻すように言われていたときに戻していたらどんなに良かったかと思います。
再婚するという理由で、急に態度が変わって週刊誌に暴露する。
これはあまりにひどくないかと思いました。
いつまでもそのままでなんていられません。
じさつに追いやった原因の嫁が幸せになることが許せないということなのでしょうか。
もしそうならば、遺書をみた時点でどうにかできていた気がする。
それを今になってというところが腑に落ちないです。
結局お金なのかとも思ってしまいます。
亡くなった方も遺族の方もすごく重い。
そう感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1120:13:17

わたしは死にたくないのに衝動的にそうしてしまうのではと自分で自分が恐ろしくなった日々ありました。
完全に鬱で病んでしまった時期ですね。
してはいけない事など充分すぎるほど分かっているし、死にたくない、でもそうなってしまいそうという、とにかく自殺しないように、それだけしか考えられずなけなしの理性を保つことだけに必死でしたがその状態から戻ってこれないまま逆側に転んでしまう人がいるのも納得できる経験でした。

当事者でない者が当事者の状態を予想して非難する事ほど不毛な事はないと思います。感覚の共有はできません、絶対分かりませんから。

加害者とか悪者とか、思うのは勝手ですがこのようなカタチで文面に起し亡くなった方を非難する事に鳥肌立ちました。

わたし自身思い出さないようにしてきた過去ですが、このような投稿を目にしてしまい書かずにはいられませんでした。

自殺はダメですよ絶対、でもそうなってしまった方を非難したり弱いからだと非難するのは心の中だけにしてほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。