ここから本文です

合宿免許に行っていた人でさらに転校した人いますか? いたら転校して良かった...

yua45218gpjaさん

2017/9/1113:52:28

合宿免許に行っていた人でさらに転校した人いますか?

いたら転校して良かった点を教えてください!

それから、転校した先でうまく教習所に通うことができましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajmdtwjさん

2017/9/1114:49:36

私ではないのですが、私が教習所に通っている時、合宿から転校してきた人がいたらしいです。
合宿で追加料金、追加料金で大変だったようで、2回お金がかかるのも大変だと割引いてうちの教習所に入れてあげたと教官から聞きました。
通いになってからはしっかり運転できるまでサポートし、順調に卒業試験までいきそうという話でした。
免許取得後に、通いと合宿者だと合宿者の方が事故も多いみたいです。
私なんかは追加料金かからないプランで通いに申し込んだのでしっかり教えてもらい次に進めました。
逆にわからないままだと先に進ませてくれなかったです。その時は時間が延びるから嫌でしたが、免許取得後にはそれが逆に良く、事故もないです。
合宿にしなくて良かったなと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/11 16:47:42

ありがとうございます!
金銭面でとても悩むところですが、

親の意思とは別に私は転校したいと考えているので、受け入れ先を早く探そうと思います!

友達の話と自らの話をしていただいてありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。