ここから本文です

私がモルモン教を棄てたのは結局教会員を捨て駒にすることに何の躊躇もない団体に...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1815:00:05

私がモルモン教を棄てたのは結局教会員を捨て駒にすることに何の躊躇もない団体に忠誠を誓うのは馬鹿だと考えたからです。
テルマ・ギアーが語る「マウンテン・メドウの大虐殺(The Mountain Me

adows Massacre)」
http://garyo.or.tv/kakure/meadows_takahasi.htm

私が親しくしていたモルモン教会職員の前ディレクターが助けを求めて連絡してきました。
「宗教裁判で証言してほしい」と。
当時私は既にモルモン教会から脱会したいと思っていたし「なんでモルモン辞めたい私がモルモン教内部のゴタゴタに関わらなきゃならないんじゃ」って思って断りました。

今になって冷静に考えると私みたいなモルモン教に対して半ば敵対的になりつつあった人間に声を掛けざる得ないほど追い詰められていたんですね。
「証言してほしい」と依頼された部分に関しては彼は嘘は言ってません。
でも私に証言を依頼したのは間違いですし、今彼はモルモン教破門になってワイン会が楽しみとかFacebookにアホみたいな投稿してるししまなみ海道で脚折ったとかアホかと思うし元奥さんを夜の仕事に出して収入を得ていた黒歴史を公開してないし。
コイツは何とか自分の人生美化正当化したいクソだなと思ってます。
「お前人道を踏まえるとどう考えても非道な人生だろ」としか思えません。

自分が正当だとは思いません。
モルモン教破門されて独身期間はそりゃいろいろ激しかったです。
でも結果今人の道から逸脱する思想は持ち合わせてないし。

モルモン教クビになった私は考え方や発言に割とブレは少ないと思うんですが、モルモン教絶賛有給ディレクター(破門)は過去の発言に対してどう思ってるんだろうか?と思うんですよね。

私なら耐えられないな。あそこまで言い切って。
死にたいと思うだろうし自死必然と思う。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blm********さん

2017/9/1815:05:20

スパモン教おすすめ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる