ここから本文です

大事件が起きて捜査本部に 「○○○捜査本部」みたいなのを入り口らへんにかかげます...

osj********さん

2017/9/1115:55:21

大事件が起きて捜査本部に
「○○○捜査本部」みたいなのを入り口らへんにかかげますか?

それの事をかいみょうっていいますか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2017/9/1117:47:11

そうですね。
事件の名前のことを戒名(かいみょう)と言いますね。
基本的には、捜査本部の立つ警察署の署長に名付ける権利があるとかって、ドラマではよく言ってますね。

質問した人からのコメント

2017/9/17 10:02:17

踊る大捜査線でやってました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hk8********さん

2017/9/1116:21:38

「○○○捜査本部」は帳場と呼び、
被害者に対し、戒名です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/9/1115:55:51

戒名ですね