ここから本文です

神童・那須川天心とアマチュアボクシング5冠の藤田大和(25)の楽しみな対戦が10月...

karogoyaさん

2017/9/1118:18:01

神童・那須川天心とアマチュアボクシング5冠の藤田大和(25)の楽しみな対戦が10月のRIZINで決定しました。

藤田は、ロンドン銅メダリストの清水聡にオリンピックの前年にも勝ってる選手です。
今年の3月に自衛隊を退官しアマチュアMMAを2戦して2勝です。才賀紀左衛門と同門でボクシングを7年くらい前から教えてた仲で、中学まで空手をやっていたそうです。
弟も全日本チャンピオンで兄は東洋チャンピオン、アマチュアボクシング界では有名人との事です。

今回の対戦ですが、那須川はパンチで倒すと言っています。
藤田は、空手をやってたとはいえブランクがあります。キックボクシングなら勝てないでしょう。
ただ、那須川はMMAでパンチの打ち合いを宣言しました。

那須川いわく、レベルに大差は無いとの事です。

さて、この対戦パンチの打ち合いになったらどうなりますでしょうか?
そして、那須川は苦しくなってキックを使うでしょうか?
結局那須川のキックでKO勝ちでしょうか?

以上回答よろしくお願いします。

補足じゃんじゃん回答お願いします。盛り上げましょう!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_nonoさん

2017/9/1212:20:29

僕はこの対戦、まったく予想がつきません。

プロデビュー戦がいきなり那須川天心ですから、世間一般でいわれているように、ミスマッチだといわれるのは仕方ないですよね。

ただ、元トップアマがMMA参戦した例はないでしょうから、どうなるんでしょう?
大和は紀左衛門が天心と闘ったときに眼の前で観ていますからね。
それでいて、「全部わかっている」とも、「パンチは自分のほうが上」とも会見で言っていました。
自信はあるようです。
そして、幼い頃から父親の影響で、極真、キック、ブラジリアン柔術、ボクシングと慣れしたんで来ています。

ボクシング以外はたいした実績はないですが、グラウンドになったら大和が有利のような気がしますね。

ただ、やっぱりパンチ交換がどのような展開になるか興味があります。
天心はボクシング技術も素晴らしいですし、スピードは天心が勝っています。天心本人も大和のボクシング技術は、「たいしたことない」(大差がないと報道しているところもあるが、それは聴き間違いで、「たいしたことがない」と言っている)といってのけています。
2人のプライドを懸けた殴り合いが観てみたいです。

• 質問者

karogoyaさん

2017/9/1212:53:03

藤田くんは、ブラジリアン柔術もやってたんですね。

RIZINは、良い人材を獲得出来ましたね。

「大差はない」でなくて「たいしたことない」と言いましたか!

那須川は、アマチュアエリートの藤田に対して大きく言いましたねー。

この、対戦ホントに楽しみですし、藤田くんの今後のMMAの試合も楽しみですね\(^-^)/

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/17 20:43:16

回答ありがとうございました。

「藤田大和」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1616:35:33

こんばんは!

那須川には相手に合わせて、是非パンチの打ち合いをして欲しいですね!相手はボクシング出身なんですね。アマで実績を残しているにも関わらずMMAにいったのは何故なんでしょうね?

対戦よりも藤田大和本人に興味がわきました。那須川天心の良きライバルになってくれることを期待しています。どうしてもアムナットとの試合が被ってしまいますが。最近試合が早く終わってつまらないので天心がピンチになるとこみたいってのが本心ですw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2017/9/1613:53:02

パンチ上手いとかよりボクシングと総合、キックのルールでは間合いが違いますからね。

ボクシングルールじゃない以上、パンチで天心が勝つのでは。キックは出さないでしょう。勝つの当たり前だし。

ボクシングで勝てば天心の価値も上がるし、ファンの夢や想像も広がりますね。
どちらにしてもあの天心のスピードは反則です、、笑

2017/9/1422:07:52

自分も楽しみな一戦。藤田選手が自信ありげで、好勝負が期待出来そうです。
とは言え、才賀紀左衛門選手を秒殺したように、パンチ力、フィニッシュの畳み掛けのスピードは、那須川選手が上だと思う。
打撃、それもパンチで決着すると予想します。ズバリ那須川選手のKO勝利!

edg********さん

2017/9/1212:50:52

ボクシングの試合じゃなくMMAだから那須川は勿論苦しくならなくてもキックは使うでしょう。キックやタックルへの対応も含めそれを加味してのパンチでも勝負するってことでしょう。

アムナットとの試合も最終的にボディーへのパンチで倒しただけでキックを使わなかったってことはないです。

キックボクシングの経験差があるからボクシングアマエリートの冠を利用したミスマッチと言われてるようですがどうなることでしょう?パンチのやり取りも気になる所です。

他の回答者の方々も回答してますが、私もグランドでは藤田にチャンスがあるのではないかと思います。アマのMMAで寝技で一本勝ちしたこともあるし那須川はタックルや寝技の対応はまだ隙があると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ufc********さん

2017/9/1123:56:53

キャリアの短い打撃出身格闘家同士が戦うと組みの展開が多くなる気がします。藤田の方が総合格闘技の経験が長いので、若干藤田有利かなと思います。
藤田が打撃に付き合えば、もしくは組めなければ那須川の方が有利だと思います。
ボクサーにパンチ勝負はリスクが高いので那須川は普通にキック使うと思います。
MMA特別ルールがどんな中身なのかわからないので予想は難しいですが、組みを制限するルールがなければ藤田、あれば那須川と予想します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる