ここから本文です

① 2.0m/s^2

アバター

ID非公開さん

2017/9/1118:18:52

① 2.0m/s^2

② 20m/s
③ -2.0m/s^2
④ 38m

であってますか?

2.0 m,S,38m

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bor********さん

2017/9/1119:52:47

最後だけ違っているんじゃない?

(1)
[加速度]=[速度の変化]÷[時間]=(16-10)/3.0=2.0m/s²

(2)
[速度]=[初速]+[加速度]×[時間]=10+2×5=20m/s

(3)
[加速度]=[速度の変化]÷[時間]=(0-6.0)/3.0=-2.0m/s²

(4)
[移動距離]=[初速]×[時間]+(1/2)[加速度]×[時間]
=6×3+(1/2)(-2)×3²
=18-9=9m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/9/1119:58:48

(2)-②が違う。
x = v0 t+(1/2)at²
= 6×3 + (1/2)×(-2)×3²
= 9 (m)