ここから本文です

けいおんの平沢唯を今でも愛している人はいますか。僕はアニメが終了してやく7年経...

hen********さん

2017/9/1119:25:08

けいおんの平沢唯を今でも愛している人はいますか。僕はアニメが終了してやく7年経ちますが。いまだに平沢唯を愛しています。

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/9/1221:15:58

愛しているのは唯?豊崎?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/9/1711:21:02

私も平沢唯あいかわらず好きですね。

とにかくあの表情の豊かさというか、よく「化けれる」というか、
感心するね。

本当にやりすぎと言っていいぐらいで
普通だったら完全に破綻しそうなものなのに、
全く自然に、全部ひっくるめて「平沢唯」として成立させてしまっている。
よほどしっかりと練り込まれていて、基礎が強固なのだろうね。

今やアニメの女性主人公の一つの理想形となっていて、
後続作品へも多大な影響を及ぼしているけれど、
中途半端で上っ面だけの安直な「模倣」は、
最近放送された某バンドアニメの主人公のように
爆死してしまうので注意が必要だね。

新しい展開がないのであまり目立たないけれど、
作品そのものの人気は衰えていないし、
「平沢唯」が好きという人も私以外にもかなり多い、
というか、ここに来てかえって増えてきているのではないだろうか?

最近放送されたフジテレビの番組
「昭和vs平成 アニメ&特撮&マンガ ヒーロー・ヒロイン トップ20」
にて実施された、恐らく回答者が「アニメオタク」以外も多いであろう街頭アンケートで、「平沢唯」がヒロインとして14位にランクインしたのを見たりするとそう思うね。
深夜アニメのキャラクター自体、選ばれていたのがごく少数だったのに、
その中に含まれていたのはさすがに意外だったけれど。

また、アニメ専門雑誌「アニメディア」の今年の読者投票による歴代人気女性キャラにも5位にランクインしていたね。
去年は6位だったのにランキングがアップしているし、この雑誌はかなり女性向けらしいから、女性にも人気が出てきたりしてるのだろうか?

もし、そうだとしたらやはり去年のNHKでの再放送なんかが影響が大きかったのかもしれないね。

私も平沢唯あいかわらず好きですね。

とにかくあの表情の豊かさというか、よく「化けれる」というか、...

yam********さん

2017/9/1703:13:21

唯は可愛いです。あの子の屈託のなさは何年たっても色あせないです。

唯は可愛いです。あの子の屈託のなさは何年たっても色あせないです。

nii********さん

2017/9/1221:06:04