ここから本文です

独島って実はノルウェー領だったんですか?!

アバター

ID非公開さん

2017/9/1120:17:32

独島って実はノルウェー領だったんですか?!

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2017/9/1121:45:15

なんてこった ぱんなこった

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xit********さん

2017/9/1121:33:38

ノルウェー…?ですか。根拠は何でしょうか。東部グリーンランド事件のことを書いているのですか。ならば全く関係ありません。竹島については下記の通りです。

(戦後)1945年9月アメリカは日本漁業の操業区域に設定した「マッカーサーライン」が発動された。

韓国が独島としたのは、1952年1月に李承晩大統領が公海上に李承晩ラインなるものを設定。その中に竹島を入れてしまったことが独島と呼ばれる始まりです。

1952年2月アメリカは李承晩ラインを認めないと言ったが、李承晩は無視した。

そもそも日本は1905年に島根県が領土編入しています。戦後1952年4月サンフランシスコ平和条約(講和条約)で朝鮮の独立を認め、済州島・巨文島・欝陵島を放棄しましたが、竹島は放棄していません。

-----------------------------------------------------------------------
そういう歴史があるのです。