ここから本文です

交通事故被害者として加害者の保険会社に対応するのが疲れる場合、最初から被害者...

wha********さん

2017/9/1121:25:51

交通事故被害者として加害者の保険会社に対応するのが疲れる場合、最初から被害者請求すれば、あまり交渉しなくて済むのでしょうか。どんな感じになりますか。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/9/1121:45:43

被害者請求は自賠責に対してですので、自賠責を超える分に関しては
一緒です。
どっちみち、相手の保険屋から矢のような催促は変わりません。
本当に疲れます、早く切り捨てたいのが見え見えの口調で、心配なんか
一切していない、相手の都合も考えない電話に閉口します。
電話が掛かってくるのが恐怖ですよ。

被害者請求だとすべて建て替えで保険も効かないので、よほど理解のある
医院でないと全額自腹になります。
面倒くさいことだらけなので、やはり保険屋は必要です。

対応もしょうもない怪我の時に疲れるんです。
がっつり重症で生死をさまよったくらいなら強く言えるんですが、そうじゃ
ないけどいつまでたっても腰の痛みが取れない、首の痛みが無くならない..
そういう時に対応に苦慮しますね。分かりますよ。

質問した人からのコメント

2017/9/12 21:22:37

ご回答ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2017/9/1200:18:12

保険会社に対応ってどんなのですか。

今の状態を正直に説明するだけだし。。。

「医師に問い合わせてください」だけでもいいはずだけど。

dbs********さん

2017/9/1121:51:11

質問者さんは自動車保険に加入している前提でしょうか

加入している前提であれば、ご自身の加入している保険会社に連絡を入れ、人身傷害保険を使いたい旨連絡すれば相手との交渉は必要なくなります