ここから本文です

備中松山城などの山城は当時、 どのようにして築城されたのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1122:18:55

備中松山城などの山城は当時、
どのようにして築城されたのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tis********さん

2017/9/1122:28:58

山城の場合、備中松山城や笠間城など江戸時代まで存続した城はともかく、戦国期の砦のような城は、たとえば空堀を掘った土で土塁を築く。出てきた石で石垣を築く…伐採した山の樹木で建物を作る…現地調達だったはずです。
山城は敵が来たときだけ立て籠る緊急避難施設で、大名や豪族は、普段麓のやかたに住んでいました。
敵対する意思がないことを示せば、敵は攻撃せずそのまま通過しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afa********さん

2017/9/1122:22:15

ウィキペディアへゴー