ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

男子中高生のみ答えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/9/1122:28:26

男子中高生のみ答えてください!

高1女子です。
私には気になる人がいます。
それは、違う部活の先輩です。
その先輩を知ったきっかけは、友達がその先輩と同じ部活に入っていたからです。
その先輩は、面白くて、明るくて、ムードメーカー的存在だそうです。でも、女子とはあまり話さず、結構コミュ障で今まで彼女がいた事がないらしいです。
私はその先輩が好きだと気づいているのに、好きだと認められないんです。
なぜなら、もし付き合えたとしても照れて話せず、その先輩が友達とばっかり遊んでしまうのではないかなと思ってしまうからです。
また、そもそも付き合うことが無理だと思うからです。
だから、私はほかに好きな人を作ろうとしていたのですが、どうしてもその先輩が忘れることができません。

私はこれからもその先輩を好きでいていいのでしょうか?

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,768
回答数:
22
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1819:52:38

好きか好きじゃないのかまずはっきりしないと恋愛って成り立たないのでまずそこんとこ決めましょう。
自分の気持ちなんて自分しか分からないですからね、、、

2017/9/1816:03:30

僕も相手は同級生ですが、同じ体験をしてました
僕は、仲良すぎて好きかどうかがわかりませんでした。でもその子と付き合えましたよ?たしかに学校では照れてあまり話せないですが、一緒に下校したり、遊びに行った時には喋れるので全然問題ないです!
好きでいていいですし、積極的に関わりに行っていいと思いますよ!

maeharu11さん

2017/9/1803:24:42

2017/9/1708:46:44

いいと思いますが、先輩(好きな人)に思い切ってこくはくしてはどうでしょう?

ogachan_0612さん

リクエストマッチ

2017/9/1701:43:58

男子中学生ですが、まず人を好きでいて悪いことは何もありません。なのでその人のことを好きなままでいいと思います。無理に新しくつくる必要ははないです。
無理だから。そうすぐに決めつけて諦めようとするのに本当に好きなんですか。やってみなくちゃ分からないじゃないですか。彼があなたに心を開いてくれるまで頑張って積極的に話しかけてあげればいいと思いました。付き合うのに簡単なことはごく稀な両思いだけだと思います。長文失礼致しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。