ここから本文です

ニキビについてです

rush_09_14さん

2017/9/1200:01:31

ニキビについてです

今年で19になる学生(男)です。
ニキビやニキビ痕が消えなくて困っています。
洗顔は毎日していて、化粧水もつけていますが
あんまり変わった感じがしません。
両方アシュランのものを使用しています。

本当にどうにかしたいので
改善方法を教えていただきたいです。

具体的には

①した方がいいこと
食生活やスキンケアなど
スキンケアに関しては
おすすめのものを教えていただけるとありがたいです。

②しないほうがいいorしてはいけないこと


何卒、よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shomaaaaaaaさん

2017/9/1610:32:53

正しいスキンケアの方法、順番
など詳しく簡単にまとめて見ました
良かったら参考にして見て下さい↓

http://fanblogs.jp/mikuman/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/9/1609:59:28

アシュラン、使ったことあります。

アシュランは悪くないと思いますが、人によって合う合わないがあります。アシュランだけが特別ではなくて、どの商品も同じです。

ある一定使って悪化するなら、変えたほうがいいのかもしれません。

私も友達には問題なかった化粧品で皮膚科に行く羽目になったこともありますので。

さて、ニキビですが、まずは皮膚科に行く事をお勧めします。

そのうえで、どの洗顔を使うにしろ、しっかり泡立ててこすらない。拭く時もタオルで顔をこすらない。これが最低限です。

うちの子は1年皮膚科のお薬を塗っています。
もともとにきびに加え、鮫肌でした。
薬で少しよくなりましたが、まだ残っています。

そこで、ベースサプリを飲ませました。
ニキビもかなりよくなりましたし、鮫肌のぶつぶつはなくなりました。
しかし、飲み忘れが続くとにきびが増えます。

なので、息子は野菜嫌いが原因だと思います。しっかり野菜を食べていますか?
人間は食べたもので出来きているそうです。
また便秘もニキビの原因だと聞いたことがあります。便秘ではないですか?もし便秘なら、乳酸菌のサプリを考えてもいいと思います。

うちの子は「花梨の化粧水」(安いので体中に)を使わせています。というか家族全員これです。この化粧水は、これ1本で1日中乾燥しません。クリームとかは不要です。超乾燥肌の私もこれ1本で大丈夫ですし、どんな肌の人でも大丈夫なはず。というか高いと続かないし、化粧水いっぱい使いたい。
http://kuni-jp.com/lotion.shtml

カリンの種には保湿作用、・消炎作用・殺菌作用の3つの作用があります。お肌の保湿力を高め、手荒れ・肌荒れのお悩みから解放してくるそうです。

ここの「赤ちゃんのほっぺ」という石鹸が洗顔にとてもいいですよ。悪いものが一切は入っていません。

アシュランも悪いものではないので、アシュランも自分にあっているなら、アシュランの化粧水でも大丈夫です。

実は息子のニキビにも塗らそうかなと今考えているクリームがあります。事情があり、私は今、外出時、マスクをつけないといけない状況なんですが、マスクにかぶれて泣きたいくらい顔がぶつぶつになります。

このクリームをつけて寝たら朝にはぶつぶつが綺麗に消えています。またデコルテにもぶつぶつがあったのですが、つるつるになり驚いています。ニキビに聞くかはこれから息子で実験してみます。

回答受付終了まであと3日あるので、もし間に合えばまた追加で回答しますね。

若いときにニキビが出る人は、年をとったときに、乾燥肌の人より若く見えますよ。

早くよくなりますように…。

2017/9/1512:50:30

娘が眉間ニキビで一年以上悩んでいて、色々試しました。ですが、一時的に良くなった?ら、また復活。ほとほと諦めていました。
中3息子はデコ一面ニキビで埋まっていました。
娘が使用したもの↓
✖️は効果なし
△微妙に良くなったり悪くなったり
❔効いてるかわからんやつ

知り合いに勧められた石鹸✖️
テラ・コットリール✖️
リンデロン✖️
ギャッツビーフェイシャルウォッシュ✖️
牛乳石鹸のスキンライフ洗顔フォーム✖️
馬油✖️

ナイーブリフレッシュ 洗顔フォーム△
DHC pimple 乳液の様なもの ?
DHC薬用アクネコントロール洗顔フォーム△
DHCピュアソープ△

息子が使用したもの↓
リンデロン✖️
テラコットリール✖️
DHCアクネ・・洗顔フォーム△
ギャッツビー洗顔フォーム✖️
馬油◎

息子は、馬油を毎晩寝る前につけて一週間で治りました。個人差ですかね。

最近、全く治らない娘と、息子の鼻の頭にできたメンチョウに、リンデロンなど塗っていたのですが全く効かないので、面倒臭いから試しにオロナインH軟膏を塗りました。
すると、みるみる治り、数日で治りました!!そこで、娘にもオロナイン試してみましたら、なんと、一年以上悩んでいた復活ニキビが、みるみると消えていく、赤い炎症までもがみるみる普通肌に!!一週間ですよ。
凄くないですか?
これ、正直びっくりしました。悩んでいる思春期ニキビの方に教えたくて教えたくて、早速教えます!格安のオロナインH軟膏、是非お試しあれ!! 個人差はあるのかもしれませんが、痔にも効く万能薬なんで、一個持っていて損はないですよ。

2017/9/1222:40:38

こんにちは。

ニキビやニキビ跡気になりますね。

私の姉がニキビやニキビ跡にに悩んでいました。

姉は色々な化粧品や病院の薬などが効きませんでした。

でも、ビーグレンという化粧品を使ってから肌状態が激変しました。

ビーグレンのニキビケアセットを購入してビックリするくらいきれいに治りましたよ。

特に食生活などは変えていません。

ビーグレンはお肌に合わせて8種類から選べるので、rush_09_14さんに合ったケアができます。

ビーグレンはニキビ用とニキビ跡用が分かれています。

rush_09_14さんは19歳とのことなので、20歳過ぎまではニキビができやすいので、ニキビケアの方がいいと思います。

ちなみにニキビケア用は赤色のパッケージ、ニキビ跡ケア用はオレンジ色のパッケージです。

両方使っても大丈夫です。


ちなみに食生活などですが、姉の場合はビーグレンだけで綺麗に治ってしまいましたが、あえていわせてもらうと、ビタミンBが多く含まれた食事を心がけてください。

レバー
モロヘイヤ
しそ
菜の花
パセリ
明日葉
芽キャベツ
ブロッコリー
空豆
ほうれん草
クレソン
納豆

などです。

アルコールや油ものは控える方がいいでしょう。

また睡眠不足は絶対にダメです。

最後にビーグレンについて詳しく書いてあるページがありましたので参考にしてみてください。

http://tinyurl.com/yav6mw73

返金保証などもあるそうです。

rush_09_14さんのお肌が綺麗になおりますように。
(^^♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1206:26:20

ニキビにはオードムーゲがオススメですよ。女性用の化粧品クチコミサイトでも、不動の人気です。男性でももちろん関係なく使えます。拭き取り化粧水なので、コットンが必要ですが…。コットンは、薬局とかドンキで100円とかです。

あとはオルビスのニキビ肌用の化粧水も人気ですね。私は使うのやめてしまったけど、前彼氏が使っていました。その人は化粧水にこだわりのある男でしたよ。オルビスは、通販で一点から送料無料で買えます。オードムーゲは、薬局で普通に売ってます。

肌は絶対に、触らない、擦らないが鉄則ですかね。あとはやっぱり洗顔が大事と言いますよね。汚れが残ってると、上から何を付けても無駄になっちゃう感じ。ニキビに一番いいのは、牛乳石鹸て皮膚科の医師が言ってました。固形石鹸です。しょぼい感じだけどこれもクチコミで不動の人気。

洗顔の時は、絶対に肌をこすらない。やってらっしゃるかもしれないけど、泡を転がす感じ。泡だてネット使うとモッコモコの泡が立ちます。泡だてネットは無印とかで100円くらい。