ここから本文です

最近耳がちょっとおかしいです。 左耳だけに膜が張ったような感じがして、音の聞...

hst_hraisnurteon_lusi145さん

2017/9/1901:00:05

最近耳がちょっとおかしいです。
左耳だけに膜が張ったような感じがして、音の聞こえ方が少しだけ悪いです。
また、それが始まった頃から、倒れる程ではないものの、突然視界がくるっと回り、

ふらっとしてしまいます。
何かの病気でしょうか?
どなたか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
524
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakatamirukuさん

2017/9/2518:49:05

メニエール病の本態は内耳の内リンパ水腫である。 内リンパ水腫によって前庭と蝸牛の感覚細胞が障害され、突発的で激しい回転性のめまいと同時に、耳鳴りや難聴などの蝸牛障害症状の発作が繰り返す。 内リンパ水腫は内リンパ液の産生と内リンパ嚢における内リンパ液の吸収の不均衡により生じると考えられている。
メニエール病
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83

ちゃんと検査して見なければわかりませんが
これかもですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fraiztokoさん

リクエストマッチ

2017/9/2416:52:39

文面からは病気という病気は感じません

睡眠不足でも栄養不足とか
そういう事でも起こり得る話です

文章の内容のみだったら、病院ではなく、家に帰ってご飯をしっかり食べて寝る

うつ症状だったら、病院よりも先に旅行でも行って羽を伸ばすといったように

ものごとをもう少し楽観的に捉えても良いかと思います


また、記載漏れしていることがあれば、あらためて質問されたら良いでしょう

b1np1k3さん

2017/9/1901:09:39

低音性難聴位なら早く耳鼻科に行けば治りますが、めまいがあるなら突発性難聴ということもあるかも。耳鼻科に行って下さい。前者であっても1週間以内には行かないと。後者はとくに早ければ早いほどいいです。おいとくと治らなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。