ここから本文です

今MLBの現役選手で野球界のわくを越えるようなスーパースターと言えば誰がいま...

sar********さん

2017/9/1200:36:43

今MLBの現役選手で野球界のわくを越えるようなスーパースターと言えば誰がいますか?

アメリカの人気スポーツ選手のランキングでベストテンに入るようなレベル。単にMLBの中だけで人気があるのではなくNBAやNFLと言った他競技のスターとも対等にランクインできるレベルの選手です。

補足みなさん回答ありがとうございます。
私も何ヵ月か前の人気ランキングなどをひもといて色々調べていますが、そろそろ新しく彼の地のメディアでもデータが更新されていくと思うので最近の潮流なども交えて、知恵袋で活躍されている方たちの意見を楽しく拝聴したいと思い質問させていただきました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cal********さん

2017/9/1217:55:32

正直な所いないと思います。

恐らく質問者様が仰っているのは
一昔前のケン・グリフィー・ジュニアや
デレク・ジーターの様な存在だと思います。

ただ実力が突出しているだけでもダメ、
チャンスに強く、名場面を作り出し、
一つ一つのプレーが絵になる男。
そしてファン、メディア共にウケが良く、
敵味方問わず誰からも好かれる存在。
見た目もハンサム/人懐っこい等、整っている方がベター。

それがMLBの枠を超えて北米スポーツ界、
そして一般社会でも知名度のあるスターは
そういう選手である必要があります。

MLBにも候補はいますが、いずれも何かが足りません。

◆マイク・トラウト(エンゼルス)
…実力は現役No.1も寡黙な職人気質でスター性がやや足りない

◆ブライス・ハーパー(ナショナルズ)
…実力に加え、ビッグマウスでカリスマ性有。ただ敵も多い

◆クレイトン・カーショウ(ドジャース)
…現役No.1投手。性格も資格有。ただ投手で出場機会が少ない

◆ジャンカルロ・スタントン(マーリンズ)
…インパクト抜群のスラッガー。活躍継続と地味球団所属が課題

◆アーロン・ジャッジ(ヤンキース)
…今季ブレイク。性格は謙虚でスターではない。実績積上げも必要

◆コーリー・シーガー(ドジャース)
…23歳にして現役屈指の遊撃手。優等生だが突出したものが無い

◆クリス・ブライアント(カブス)
…端正な顔のMVP長距離砲も今季はやや不調。印象的な一打も欲しい

敢えてスター性という意味で順位を付けるなら
ハーパー>カーショウ=トラウトでしょうか。

しかしやはり人懐っこい笑顔と見るものを魅了する華麗なスイングで
通算630本塁打で4度の本塁打王、10年連続ゴールドグラブのグリフィー、
圧倒的な勝負強さでポストシーズンで名場面の数々を生み出し、
類まれなリーダーシップでニューヨークの貴公子と呼ばれたジーター。
こういった2人に並ぶには単に実力だけでは難しいですね。

• 質問者

sar********さん

2017/9/1222:33:03

はいその通りです。
    まさに絵になる男。ここ一番の大舞台に圧倒的な強さを発揮する男。そして野球界ではなく全米スポーツ界のナンバーワンのスターになるような男です。
    ジーターのように個人タイトルなんか別にゼロでもいいのです。大舞台で皆の期待に応えてくれる。そんな男が見たいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/18 12:09:37

みなさま回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/9/1723:43:36

いないね。カーショウやスタントン、トラウト、アーロン・ジャッジ。他の回答者の方がたも書いておられるけれど何かが足りない。大舞台でひ弱い。
マイケル・ジョーダンの領域に近づけとまでは言わない。それは酷と言うものだが、現段階ではレブロン・ジェームズやトム・ブレイディの域に到達するのも難しい。
今はアーロン・ジャッジに注目しているよ。できればルーキーでワールドシリーズで勝って欲しいね。ブレイディも入団二年目でスーパーボウルMVPを取ったし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kob********さん

2017/9/1221:57:03

能力という点では、カーショウ、トラウトで、インパクトという点では、チャップマン、ジャッジ、スタントンとなるでしょうが知名度などで圧倒的に他のスポーツに劣りますね。Aロッドやジーターなどのような存在は、今はいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

リクエストマッチ

2017/9/1218:16:12

アメリカ人の好きなスポーツ選手(2017年、ESPN発表)
1位 マイケル・ジョーダン(バスケ)
2位 レブロン・ジェームズ(バスケ)
3位 トム・ブレイディ(アメフト)
4位 ステファン・カリー(バスケ)
5位 ペイトン・マニング(アメフト)
6位 リオネル・メッシ(サッカー)
7位 アーロン・ロジャース(アメフト)
8位 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
9位 モハメド・アリ(ボクシング)
10位 コービー・ブライアント(バスケ)

未だにマイケル・ジョーダンが一位で君臨しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a45********さん

編集あり2017/9/1509:42:24

現在のMLBは、スター選手の宝庫になりつつあります。
代表格は、ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジです。
ジャッジは、走功守三拍子そろった選手で、長打力があるうえに高打率も残せる選手で、将来の三冠王候補の選手です。
彼は、NFLやNBAからもスカウトされましたが、好きな野球をやりたいということで、MLBを選択しました。
あとは、ロサンゼルス・ドジャースのコディ・ベリンジャーもスーパースター候補の選手です。
彼は、アーロン・ジャッジに匹敵するホームラン打者で、将来ナ・リーグを代表するスーパースターになると思います。
ジャンカルロ・スタントンは、現在ホームラン数が両リーグのトップで、将来マーク・マクガイアに匹敵するレジェンド級のホームラン打者になると思います。
野手に関してみると、近年のMLBは、人材豊富と言えます。
投手を見ると、クレイトン・カーショウが現在のMLBのスーパースターと言えると思います。
彼は、多くのMLBの投手の手本となっていて、多くの選手から尊敬されており、年俸が3557万ドルで、日本円で41億円相当となっていて、MLBの中で最高年俸の選手となっています。
MLBは、スター候補の選手が目白押しですが、総合的に見るとアーロン・ジャッジが将来のスーパースター級の選手になると思います。

(補足)
今年大ブレークしたアーロン・ジャッジは、すでに全米クラスの人気選手になっています。
ヤンキース戦の観客の中には、彼を観ることを目当てにしている人も多いです。
彼は、ジャッジ(裁判官)という苗字のせいか、ヨーロッパ風の裁判官のかつらをかぶった観客もいます。
彼のニックネームは、オール・ライズ(全員起立)です。
これも裁判官が、開廷の際に言い放つオール・ライズに由来しています。
何と言ってもアーロン・ジャッジの特徴は、野球選手でありながら、アメフトのクオーターバックのような体型をしていることです。
MLBの歴史の中では、今までにいないタイプの選手だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる