ここから本文です

ドイツのクローゼって30才を過ぎてもワールドカップに出場して 優勝に貢献しまし...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2017/9/1208:16:28

ドイツのクローゼって30才を過ぎてもワールドカップに出場して
優勝に貢献しましたが、トレーニング、食生活、体のケア
などにかなり気をつけていたんですかね?

愚問だとは思うんですが、皆さんは彼のパフォーマンスを
見て、どのように感じましたか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2017/9/1301:43:20

キャリア晩年は負傷も多くなって
離脱している時期も長かったですが、
体のケアなどは気を使っていたようですね。

もともと、
模範的なアスリートと言われるぐらい
不摂生とは無縁な生活態度の選手でしたし、
トレーニングのケアや
負傷後のリハビリなども
一切妥協せずに行うので

多少コンディションが悪くても
監督も信頼して大会メンバーに選べたのだと思います。

W杯は優勝しようと思うと約1ヶ月の長丁場ですから、
ベテランになったクローゼのように
重要な試合に合わせて仕上げてくる
コンディション調整の上手い選手も必要なのでしょう。

質問した人からのコメント

2017/9/13 04:07:38

お二人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2017/9/1218:41:27

全盛期よりは劣化してるけどそこそこイケるなーって。今のドイツにもクローゼみたいた奴出てこーーい!