ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ドッグフードで、「日本で暮らす犬に合わせて開発された」とかパッケージに書いて...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1208:18:09

ドッグフードで、「日本で暮らす犬に合わせて開発された」とかパッケージに書いてあるものがありますが、詳しくはどういう意味でしょうか?

例えば人間と考えたら、日本人は白人と比べるとお酒に弱い体質が多いとか
野菜や海藻を昔から食べていた民族だから腸が長いとかは良く聞きますよね。

生まれ持った体型や体質は種類によって少なからずあるだろうとは思うのです。


なので、洋犬と、和犬は遺伝病や体質もざっくり違うのでは?と個人的には考えています。
まだドッグフードがなくて、人間の余り物で育ってた時代ってその国の食生活に、対応してきたのかなと。

日本では味噌汁ご飯だったり
タンパク質は魚が多かったのかな?だったら
何世代もかけてそういう体質になるのではと。

だからこそ
今、日本で暮らす洋犬の場合ってどうなんですか?

金髪のアメリカ人が日本で暮らしたからって黒髪になる訳じゃないし、体質が変わることもないのではと。


あと外国のわんこと日本のわんこって運動量が違うとかですか?そういう意味でのキャッチコピーですか?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1615:29:48

和犬と洋犬の体質の違いに配慮したというよりも、日本で暮らす犬と海外で暮らす犬の運動量の違いに配慮しているのだと思います。
日本は海外のように自由に走り回れる環境も少ないので・・・

結構有名なプレミアムフードにも、運動スペースに恵まれない日本の住環境を考えて、低脂肪・低カロリー設計にしてあると書かれていましたよ。
安いフードなら、特別感を出すためのキャッチフレーズの場合もあると思います。
犬種別を謳っているものでも中身は殆ど同じだったりしますし・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

buufuuwoo011さん

2017/9/1209:50:28

どの商品のことかわからないのでなんとも言い難いところですが、
たいていその手の商品は袋に詳細な調整点が書かれてるもんなので、
それを読んでみるといいでしょう。
「〇〇しがちな日本のワンちゃんにあわせて××を強化~」的な。

tkhhhhuuuさん

編集あり2017/9/1209:55:15

そういうのは真に受けないことです。
キャッチコピーです
いわゆるチワワ専用とかダックス専用とかそういうのも特定ターゲットに売るために書いてます。
評判のいいブランドの餌にはそんな分け方ないですよ

極端に言うと
ドッグフードであろうと生肉食であろうと手作り食であろうと健康な奴は健康だし病気になる奴はなるし、早死にする奴は早死にする。
人間だってそうでしょ。
ジャンクフードなタバコにお酒まみれの生活でも長生きする人もいる。
所詮は結果論。
あと味噌汁ごはんや残飯で生きてきた時代って犬の寿命4年ぐらいじゃなかったかな?
フィラリアの影響で
現代では3倍以上生きるじゃないですか
はたしてその時の食生活で12年以上生きるのか
それもまた疑問です

ekuso_ekusoさん

2017/9/1208:55:30

もっと単純に考えると、日本国内でよく飼われている主な犬種に合わせて配合された餌という意味ではないですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。