ここから本文です

ただの会話ですがお許しを(๑>؂• ๑)テヘペロ

oba********さん

2017/9/1209:57:46

ただの会話ですがお許しを(๑>؂• ๑)テヘペロ

生後4週間前後のセキセイインコの雛!
アルビノです

名前は!(((卍 ・`Θ・)卍ドゥルルル
『白雲』←ハクモ

可愛すぎて辛いものです
すごい手を差し出して可愛がりたい…でもお迎えしてまだ日にち立ってないからソッとしなきゃ…

やっぱ不安だからか、今はあんまり泣いてくれない
ご飯の時は…大騒ぎw
手を差し出した時に必死の抵抗で頑張ってカミカミしてくるが…可愛すぎる………(o_ _)o パタッ

写真はまだ撮らせてもらえないのでこんなのしかないですが↓
よければ皆さんのインコちゃんも見せて貰えると嬉しいです………(o_ _)o パタッ

あ、質問です!
朝イチで38g
餌後で40g
これって普通ですか?

さし餌です!

ハクモ,セキセイインコ,卍ドゥルルル,アルビノ,白雲,雛,カミカミ

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/9/1216:00:58

お迎え&命名おめでとうございます!!( *¯ ꒳¯*)♡

ハクモ…φ(..)メモメモ
なんか、偉大な名前…。(ღ˘⌣˘ღ)

カミカミ…(っ'-')╮= ♥)) ゚∀゚):∵グハッ!!←状態ですね(笑)

もちろんです!ひなの時のお写真がペットショップの方から貰ったものがありますのでお見せしますね!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
質問について…
普通です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お迎え&命名おめでとうございます!!( *¯ ꒳¯*)♡

ハクモ…φ(..)メモメモ...

  • 質問者

    oba********さん

    2017/9/1216:03:49

    綺麗な青色!!羽は白と青が混ざってるんですね!
    お迎えした時、すっごい綺麗な雲があっていつもなら全然気にしなきんですけど…気分も上がってたのかすっごい綺麗だなぁって心から思って、それで名前を白い雲でハクモ!にしたんです!
    カミカミとはもう初めは失神するかと…(*´∀`*)アハン

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wjm********さん

2017/9/1211:02:38

こんにちは。
まずは雛ちゃんのお迎えおめでとうございます。
お迎え直後の触りたい気持ちよ~くわかります。
ぽわぽわの雛と違って羽もはえそろってるみたいなので環境に慣れて落ち着けば大丈夫ですよ。
羽ばたきも始めると思いますので落下や壁などの衝突には充分気を付けてあげてくださいね。
因みに家の子も同じくらいの時にお迎えしました。
幸い(笑) 最初からベタ慣れで5ヶ月になった今ではお喋り上手な子に育ちました。(*^^*)

それから、質問の答えですが、それは普通ですよ。
一人餌に移行すると体重は自然に減っていくものですよ。
雛は厄介な病気を持っていることも多々あるので落ち着かれたら、鳥の専門病院にて是非 健康診断を受けることをお薦めします。

これからが楽しみですね(*^^*)