ここから本文です

バイトのシフト制って、シフト表を提出するときに曜日固定とかって可能なのでしょ...

konan_love_s_tさん

2017/9/1211:06:45

バイトのシフト制って、シフト表を提出するときに曜日固定とかって可能なのでしょうか?(月火水木は授業が6時まであるので金土日だけとか)

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1211:34:21

バイトの求人で、曜日固定可能ってあれば固定できますよ。
飲食店とか小売店とかだと週末に人員増やすことがあるので、金土日のみ勤務歓迎とかいうところがあります。
そういう所を選んで、週末しか勤務できない事情を話して、そういう雇用契約書を交わせばいいだけです。
そういった週末限定みたいな条項のはいった契約も無く、普通にバイトに雇われた場合、希望シフト日を提出しても他のバイトさんの都合なども調整してシフトが作られるため通らない場合がありますから注意しましょう。
雇ってしまえばこっちのもんって感じで、勤務が無理な日も強要されたら雇用契約書持って労働基準監督署にGO!です。

質問した人からのコメント

2017/9/12 11:43:16

ありがとうございます!もう一人の方とは違い、親切に教えてくださって助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bakana717さん

2017/9/1211:15:34

業種や事業所次第と言う発想は無いのか?(笑)

社会性ゼロだな