ここから本文です

大卒だけど正社員として働いたことない方いますか? 28歳主婦です。私は大学(成蹊...

kuro010133さん

2017/9/1211:32:09

大卒だけど正社員として働いたことない方いますか?
28歳主婦です。私は大学(成蹊)を卒業した後、一回も働いてません。就活もすることなく、キャバ嬢やっててそのまま運良く結婚できました。私

の友人はキャリアを積み毎日忙しそうにしてます。私を羨ましいって言うけど私はなんか彼女らに置いてけぼりにされてるような気がします。
好きな時に海外旅行行ける、ゲームできる、など気ままな生活が送れてますが、職業欄とか記入しなきゃいけない時に毎回憂鬱になります。

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1213:14:51

私大を出た後に数年正社員として働いていましたが、現在は主婦をしています。

キャバクラで働いていらっしゃったのですね?
社会人経験、接客業のご経験があるじゃないですか。大丈夫ですよ。

とはいえ、再就職をご希望でしたら、ブランクは足枷になりますね…職業訓練をご検討なさってはいかがでしょう?

大学時代のご友人と比較してしまうお気持ち、分かります。私も同じ気持ちになることありますよ。
卒業後は就職先も違えば、収入、結婚のタイミング、子供の有無も異なりますね。同じような境遇の人と関わることが増えて旧友とは疎遠になる。悲しいけれど、仕方ないのかもしれませんね?

的はずれな回答だったらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2017/9/14 14:38:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumachu1221さん

2017/9/1218:48:17

吉祥寺から遠いね学校。人は人、自分は自分。別に正社員歴なんていらないし。ただし自活できるようにはしておいた方が良いですよ。人生何があるかわかんないから。

hato1007さん

2017/9/1212:02:59

成蹊大学を出てキャバ嬢とは勿体無い

同じお水でも銀座ならキャリアつめたかも

でも結婚できなかったかもしれないこと考えたらこれでオッケーなんでは

2017/9/1211:37:28

そんじゃキャリア積めばいいんじゃないの?