ここから本文です

夫の扶養内でアルバイトをしています。

chieroid_55160c11afd9a77f860403f5さん

2017/9/1215:36:14

夫の扶養内でアルバイトをしています。

最近 店長から『なにかの保険会社にはいっているか』と聞かれたんですが…

入っていないのでイイエと答えただけなんですが、入っていないなら シフトの日数が増やしても大丈夫とかありますか?

週3か4でという契約だったのに、今は4か5になっていてこれ以上増えるのはイヤだなぁと思うんですが… 人手も少ないからもしそうなるなら心構えとして知っておきたいです。

店長は私の事グータラしてるひまな主婦(事実ですが)だと思ってるのか シフト増やすのも断りなしなので。 入れるから何も言わずにやっていますが

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1217:05:31

年末調整の為、保険入っているのなら控除証明届いたら持ってきてね!ちょと時期が早いですかね?

  • 2017/09/1217:18:09

    年末調整 そういえばありましたね(>_<)店長の話は自分のなかだけで完結していて理由がついていないから、意図が分かんないんですよね(^-^;

    あんまり関係無さそうなので、良かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aomori_1952さん

2017/9/1216:47:13

奥さんが保険のセールスレディ、または身内が保険会社に勤めていてノルマに苦しんでいて、あなたに「保険に入って」とゴリ押ししてくる、という可能性はありませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkubota2008さん

2017/9/1216:14:36

夫の扶養になっているのだから、あなたは保険に入っているのです。
保険料は夫の保険料かr支払われています。

年金は第3号被保険者、保険は夫の加入している保険組合です。

ですからこれから勤務時間が増えると扶養から外れて、あなた自身の給料から保険を支払うことになり、世帯での合計で恐らく年間30数万の出費増になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。