ID非公開

2017/9/12 15:55

33回答

薬学部の志望理由を書いたのですが初めて書いたので添削して頂きたいです。大学名は伏せさて頂きました。

薬学部の志望理由を書いたのですが初めて書いたので添削して頂きたいです。大学名は伏せさて頂きました。 ちなみに高校に出す書類で、大学までは届けません。 私は小学校に上がるまで病院通いが続き、医療関係者がいつも身近な存在でした。中でも薬剤師さんは処方箋を持っていく度に毎回笑顔で迎え入れてくれたことに心を惹かれ、いつしか薬剤師になりたいと強く思うようになりました。 今の私の夢は沢山の人と関わることの出来る病棟薬剤師として働くことです。そこで重要となってくるのがチーム医療なのですが、私の志望する〇〇大学では薬剤師として就職する人が全体の7割を占めていて同じ目標の人たちと一緒に薬学について学ぶことができ、また他大学と合同で行うチーム医療についてのディスカッションなどチーム医療のことを進んで学ぶことが出来るため私にとって理想的な環境だと思います。 以上のことから私は〇〇大学を志望します。 個人的に文の出だしとシメが納得いきません…

大学受験 | あいさつ、てがみ、文例1,513閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

かなり良いと思います。 熱意が伝わってきます。書き換えるのであれば、文頭に自分の伝えたい気持ちを書くと良いと思います。さらに熱意が強く感じられると思います。 立派な病院薬剤師になってください!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます安心して提出出来ます! 絶対に薬剤師になります*°

お礼日時:2017/9/18 13:02

その他の回答(2件)

1

十分上手い志望動機だと思いますよ。 少し変えるなら、こんな感じはどうでしょうか? 『私の夢は沢山の人と関わることの出来る病棟薬剤師として働くことです。 私の志望する〇〇大学では薬剤師として就職する人が全体の7割を占めていて同じ目標の人たちと一緒に薬学について学ぶことができるため、私にとって理想的な環境だと思いました。 また現在チーム医療が盛んにおこなわれていますが、私の志望する○○大学では、他大学との合同で行う多職種とのディスカッションを行っており、学生の内からチーム医療を学べる貴大学に魅力を感じました。 以上のことから、私は○○大学を志望します。』

1人がナイス!しています

0

チーム医療の重要性なら一年生の時は富士で全学部シャッフルで寮生活の昭和大学でしょう