ここから本文です

昨日auショップ店員からのお勧めでauウォレットカードを作りました。アプリでは只...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1216:03:37

昨日auショップ店員からのお勧めでauウォレットカードを作りました。アプリでは只今審査中となっておりますが、審査にはどれくらいかかるのでしょうか。また、入社4年目、年収228万、家族と同居、他者のローン残高5

〜6万程、これだと審査に落ちますでしょうか。一年程前に申し込んだエネオスカードでは落ちています。おそらくその時はローンが15万程残っていたためかと思います。どなたか詳しい方お願いします。

閲覧数:
724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/9/1400:00:16

結論としては、「クレジットカード兼用型のカードで無い、チャージ(入金)が必要な機能だけのカードなら、携帯電話側の支払いが、何も異常が無ければ、発行される可能性、かなりあり」と、思われます。

ただ、「クレジットカード側で、支払いにせよ信用照会で、引っ掛かったりした事あればなら、審査の日数が掛かるのは、ほぼ間違い無いが、どれ位の日数になりそうかは、何とも言えないので、審査結果が出る迄、待つしか無い」と、思われます。

  • shj********さん

    2017/9/1400:02:18

    質問者さんへ、確認する意味で、逆に質問します。

    質問者さんが、発行を申込みしたのは、「オレンジ色メインが、絵柄である」カードでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 20:01:03

みなさま回答ありがとうございます。2日ほど前にカード発行準備が出来ましたとのメールが届きました。1番目に回答してくださった方をベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jel********さん

2017/9/1406:01:46

auWALLETカードのクレジットカードは、三菱UFJニコスが審査、発行を委託されています。

一般的に審査期間は休日を除いて、早くて2、3、遅くても日約1週間から10日程度で審査完了のメールが届きます。

質問文の内容からの想像ですが、他社ローンと言うのが消費者金融の場合は、審査に影響を与える可能性があります。また、他社クレジットカードやローンで延滞や未払い金があれば、クレジットカード発行は厳しいです。

何もそういうことがなくても、三菱UFJニコスは審査が簡単に通るカード会社ではありませんが、審査の結果は三菱UFJニコスにしかわからないので、少しの間待つしかありません。