ここから本文です

風俗嬢です。

espanalily3355さん

2017/9/1219:22:13

風俗嬢です。

七月から二ヶ月程、かゆみや痛みのない発疹が体に出まして(顔や手首足首はなし)見た目が悪いので仕事は休み皮膚科に行き、
普通の血液検査をしたらCRPという炎症度合いを表す数値が4ということで(普通はゼロ)、

総合的な所から『ウイルス性発疹』と診断され、2ヶ月間抗生物質等の投薬治療。

ウイルス性発疹とは原因不明の菌が消化気管に入り込んで血液にのり全身に行き渡って発疹等を出す(だからウイルス性発疹という診断をされたのだと思います)病気なのだそうです。

医者からは初めに『ウイルス性発疹は完治まで6~8週間かかるよ』と言われてました。
ひたすら栄養を取る生活を続け抗生物質をのみ、予定通り丸8週で完治しました。


ただ一応、万が一があるから、とその最後の診察のとき(どちらにしてもウイルス性発疹が治っても急に薬を抜くと体が驚きまた出てくるから少しずつ減薬しながら一週間毎に見せてねとは言われましたが、)

先生が、いや、待てよ?と。

念のため梅毒の血液検査の為採血をし、今日診断が。
今流行ってるし、発疹の出方でピンと来られたのでしょうか?


本日検査結果。梅毒陽性でした。

この前の発疹は恐らく梅毒のバラ疹で、あのまんまでウイルス性発疹が完治した気になって終わらせなくて良かったね。と言われまして、喜んでいいような辛い様な、複雑な気持ちでしたが。

このまんま見逃してこれで梅毒に気付かず、普通の生活に戻ったら数年後には梅毒の菌が脳や脊髄に行くんだよ、
だから君は今回ギリギリの所でわかったから、10年~15年寿命が延びたと思えばいいんだよ。よかったね。と言われたのでそこは私なりに理解し、お医者様には大変感謝しております。

これから数か月また仕事は引き続き休み投薬治療の日々を過ごします。年内はかかるでしょうね。


店にはすぐ連絡をし、直近で数週間お相手したお客様には可能な限りお店の方が連絡し(電話はご迷惑かとは思いましたが)万が一があるので、検査を受けて貰う様事情を話して下さいました。
(電話番号でお客様の管理をしている為)(病気の輪廻を防ぐ為にとのことです)

今回の治療はアレグラ、ビオフェルミン、そしてサワシリン等を出して貰い2週間毎にくるようにとの事。

因みに数値なのですが皆さんのを読んでるとまあまあの数字だと思うのですが私のは
TP抗体 TPHA (2+)
RPR法 (2+)

という数値なのですが(下記参照)
これは低いのですか?

基準がよくわかりません。
その数値だけ見ると低い?様に感じるのですが、それは二ヶ月間抗生物質を飲んでたからですか?

勿論、+2でも、判定の所に★マークがついてるので、梅毒は陽性だと言うのは理解してます。

梅毒,ウイルス性発疹,サワシリン,バラ疹,ビオフェルミン,陽性,判定基準

閲覧数:
912
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak19971717さん

2017/9/1319:47:29

《TP抗体TPHAの判定基準》
陰性(-):1.0未満
グレーゾーン(±):1.0〜1.9
陽性(+):2.0以上

→これらの判定基準により、あなたの数値(2+)は高く陽性と判断できます。

《RPR法の判定基準》
陰性:1.0未満
陽性:1.0以上

→こちらも同様、この判断基準により2+は高く陽性と判断できます。

双方共に1.0以上で陽性と診断されます。
そのため、2つの数値は高いということになります。

もう既に医師や看護師から勧められているかもしれませんし、風俗で働かれているようなので受けたこともあるかもしれませんが、HIV検査を受けることを検討してみてはいかがでしょうか?

梅毒にかかっているとHIVにも感染している可能性も考えられます。

あと梅毒にかかり色々とご自分でも梅毒について調べてはいらっしゃるかと思いますが、梅毒なんて普通の人は滅多にかかりません。
あなたも得体の知れない湿疹が出たときは怖くありませんでしたか?

梅毒にかかった過去は消せませんが、これを機に風俗のお仕事を辞めて別なお仕事を探されてはいかがでしょうか?

実はわたしは以前デリヘルで働いていましたが、カンジダとクラミジアにかかり怖くなって辞めてアルバイトにチャットレディーをしています。

普段は看護学生です。
風俗の給料には劣りますが、チャットレディーなら病気の怖さもありませんし、ストレスもなく毎日でも働けるので、結局風俗をしていた時よりも貯金できています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。