ここから本文です

au wallet クレジットカードの支払いの件で質問です。 半年ほどここのカードを...

chi********さん

2017/9/1219:54:46

au wallet クレジットカードの支払いの件で質問です。

半年ほどここのカードを利用させていただいてるんですが、利用限度額が30万円となっている状態で
利用限度額を超える商品を分割払いで

購入することは可能ですか?


たとえば、

利用限度額が30万円
今現在利用額が10万円

この状態で残高は20万ですが、
新たに50万円のものを分割払い。


auのクレジットに限ったことではないと思いますが、カードに疎いので今使ってるカードで質問させていただきました。

閲覧数:
779
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

2017/9/1220:07:30

通常利用限度額を超えての利用は出来ません。

出来たとしても少しはみ出たくらいなら大丈夫という会社もあれば、1円でも限度額オーバーを認めてくれないカード会社もあると思います。ただ、公共料金など継続支払いのものについては、限度額を超えても決済される場合が多いと思います。

ご質問文にある例で言えば、30万円の利用限度額のカードで10万円利用、残りのカード利用可能額が20万円、この場合20万円迄しか利用出来ません。

質問した人からのコメント

2017/9/12 20:09:35

わかりやすい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boe********さん

2017/9/1220:00:43

もちろん無理です。
それがまかり通るなら何の為の利用限度枠なのでしょうか?