ここから本文です

遊戯王のスパイラルリゾートの効果で墓地のカードをデッキに戻すときにエクストラ...

yam********さん

2017/9/1219:59:51

遊戯王のスパイラルリゾートの効果で墓地のカードをデッキに戻すときにエクストラデッキのモンスターを戻すことはできますか?

補足海外の裁定では戻すことはできないらしいです。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2017/9/1223:54:11

戻す事はできません。
維持コストを払えるかどうかは、発動コストと同じように判定されるようです。
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=21395

海外の裁定がどうであるかは、日本でどう扱うかと関係ありません。

また、欧米では公式から裁定が出されることは、ほとんどありません。
「大会でジャッジに言われた」というのを、「海外では…」と誇大に言われる事が多いのです。

日本でも「大会で言われた」からといって、それが正しいルールとは限りませんね。
ですので、海外ではどうだった、というのはあんまり意味がないです。
(友達同士でやるときなら判断基準になるでしょうけどね)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/9/1221:38:47

エクストラデッキのモンスターは、エクストラデッキに戻します。