ここから本文です

フィギュアスケートのグランプリファイナルのチケットは、身分証明書を見せないと...

yurio37thideさん

2017/9/1220:11:04

フィギュアスケートのグランプリファイナルのチケットは、身分証明書を見せないといけないのですか?

補足名古屋であるグランプリファイナル国際フィギュアアイススケートの入場の際、チケット以外に本人確認の証明書等を見せないといけないのですか?

閲覧数:
1,666
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tondal8637さん

2017/9/1515:16:53

そういうの、5~6年前から既に厳しく云われていましたが、(ここ1~2年は更に声が大きくなったけど)

競技大会でも、アイスショーでも一度も確認されたこともなければ、されてる方も見たことがありません。


そもそも、チケット確認だけでも、大変な作業に感じます。
それでも、一時、ペットボトルの確認等の為、全員バックの中身を簡単に確認された事もありましたが。
ゴミ箱の中が爆発した事件が多発した時期だったと記憶します。もし発生したら大惨事になりかねない事なので。

転売目的防止の為にも、本人確認をやってほしいですけどね。中々難しいと思います。
ランダムで、僅かな人はされているかもしれませんが、それに当たるのは、チケットの当選確率よりもずっと低い確率だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/9/15 21:48:12

初めての事なので、とても助かります。
皆さん、ご回答ありがとうございました!!

「グランプリファイナル チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

megutazu0829さん

2017/9/1513:47:09

ここ最近はフィギュアスケートのチケットも転売目的で大量購入してネットオークションで高額の値をつけるというケースが横行していますので、もしかしたらGPFでも行うかもしれません

昨年日本開催のJGPとNHK杯で日本スケート連盟は電子チケットを導入してました

仕組みはよくわかりませんが購入が完了するときにバーコードだったか専用画面がダウンロードできて、それを見せるというやつだったと思います

この制度を導入する可能性が高いです
しかしながらGPFにはスマホ、を持ってないかたもいらっしゃるので今回も紙チケットとの併用となると思います

電子チケットの場合は購入者のみしか提示できないようになっていますので転売できませんが紙の方は可能になってしまうので身分証提示を求められるなら紙チケット所有者だけとなるのではないでしょうか

r_r_n_s_z_kさん

2017/9/1320:32:43

ないですよ!

ypymstさん

2017/9/1302:17:05

どうでしょうね?
本人確認がある可能性はあると思いますけど、入場者全員にやってたら時間がかかりすぎるだろうし、自分は今まで試合で本人確認されたことはないです。

でも転売や、重複させる人が多すぎるので、全員は無理なら抜き打ちでも良いので、本人確認やってほしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。