ここから本文です

消費者金融でカードを発行したら、どんな情報がどんなとこに公開されるのでしょう...

mcllttankさん

2017/9/1220:51:05

消費者金融でカードを発行したら、どんな情報がどんなとこに公開されるのでしょうか?

補足クレジットカードが作りにくくなるとかローンがたてられなくなるとか、何か不具合みたいなことはあるのですか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1221:16:41

消費者金融の場合は主に、JICC(日本信用情報機構)という個人信用情報機関へ登録されます。またCICとも情報は交流されます。

基本的情報は公開はされません。ただし、ローンやクレジットカード、キャッシングなどの申し込みがあれば、申込んだカード会社などが登録情報を照会する事が出来ます。また、裁判所命令などがあれば登録情報を閲覧出来ます。

登録内容はJICC、CICともに似たような内容です。

JICC
http://www.jicc.co.jp/whats/about_02/index.html

CIC
http://www.cic.co.jp/confidence/posession.html#sst02

  • 2017/09/1221:46:37

    それは、消費者金融の利用状況や利用残高、返済状況などに+して、質問者様の属性(職業、勤続年数、収入、居住形態、家族構成などいろいろ)審査の上決められます。

    また、消費者金融に借入金があって、繰り返し利用し借り入れ残高がなかなか減らないなどの状況が続けば、クレジットカードやローンの審査に影響がないとは言えないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aine_waterさん

2017/9/1221:01:35

信用情報機関に申し込みや契約の相手方、日付、限度額、返済状況などが登録されますが、それらは公開されるものではありません。
本人以外で閲覧できるのは、裁判所の命令などを除けば、本人が認めた金融業者だけです。
なお、クレジットカードや融資の申し込みには信用情報機関の登録情報の閲覧承諾が含まれていることがほとんどです。

2017/9/1220:54:51

免許証か保険証の情報か裏で情報共有してる可能性はバリバリです。