ここから本文です

引っ越しをした後のことで教えてください。 1週間ほど前に引っ越しをしました...

super_man_1919rさん

2017/9/1221:04:33

引っ越しをした後のことで教えてください。

1週間ほど前に引っ越しをしました。不動屋にも旧住居を見てもらい今のところ特に何も言われてはいません。

引き渡し日に立ち合いの元見てはも

らったのですが軽いものでした。

そこでちょっと気になることがあり質問します。
①こちらの責任で弁償しなければいけないものについてはいつまで対象になるのですか?よわ数週間も経ってからいろいろ言われるのは困るので心配。
②解約は1ヶ月以上前に告知し予定日通り引き渡しました。解約にあたり書面手続きのような申告は無いのですが可笑しいですか?正式にはやはり書面にて交わすのが本来ですか?そうすれば文句も言われる筋合いはないのかなと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dondon_onpuさん

2017/9/1221:56:51

①とくに期限はありません。

相談者さんが原因の破損や汚損が(退去立会い時には確認できない)隠れた場所にあり、後日発見された場合、(請求でなくとも)問い合わせは来る可能性はあります。

②とくにおかしくはありません。

原則として、解約申込みは書面でも口頭でも構いません。大手の管理会社で(契約更新や)解約申込み手続きを書面指定している場合は管理会社の本社などが一括して処理していることがあるため、その指示に従った方が面倒がありません。

ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

arrjsr0617さん

2017/9/1221:47:39

>こちらの責任で弁償しなければいけないものについてはいつまで対象になるのですか?

何か有れば引っ越しの立会のときに言われると思います。

そのときに何も言われなかったら、後日の請求は無いでしょう。

>解約にあたり書面手続きのような申告は無いのですが可笑しいですか?
書面も有りますし、口頭も有りますので可笑しくはないでしょうね。

>正式にはやはり書面にて交わすのが本来ですか?

こちらについての情報が少ないのでコメントは控えさせて頂きます。

少しでも参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。