ここから本文です

21歳男です。

tairirakeiさん

2017/9/1221:09:29

21歳男です。

最近薄毛が目立つようになり、皮膚科に行って来たのですがザガーロカプセルを処方され、説明では気にならなくなる時まで一生飲み続けると言われたのですが、薄毛など生まれ変わって生えてきたりはしないのでしょうか?

発毛というのは効果を持続させるだけという意味でしょうか?

ちなみにリーブ21などは一定期間通って生えてきたら終わりのようなものですか?

ずっとお金を払い続けるのは難しいなと思い、何年か通って治るものであればそうしたいのです。

難しいあまりよく説明しずらいのですが回答の方をよろしくお願い致します。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ui33yutaさん

2017/9/1918:42:22

薄毛は年齢と共に進行していきますので、今ある毛を育毛するのと同時に発毛させなければいけません。
病院での治療は薬を処方されます。薬には副作用があるので、長期間に渡って飲み続けるのは少し怖い気がしますよね。事前に薬のことをご自身で調べておくことをお勧めします。

リーブなどの発毛を専門とするサロンでは、頭皮の状態を整える施術をおこなったり、生活習慣の改善やホームケアのアドバイスなどをしてもらえます。ホームケアを重視した内容にすれば、ご自身に合ったものを選択することができます。

個人的には、薬を服用するのは最終手段と思っていますので、最初は専門のサロンから始めるのが賢明ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1820:52:54

ワシは14歳でハゲはじめ、24歳でハゲの進化論を唱えました。

shigeyamogiさん

2017/9/1516:28:41

治療法によるのかもしれませんが、自分はHARG療法をして生えてきました。
同時に内服もしていましが、今はHARG療法は止めて内服だけにしています。
髪が落ち着いてきたら、少しすつ薬を変えたり量を減らしたりして様子を見て、大丈夫そうなら全てやめるようになると話がありました。
人によって治療期間や効果などはバラバラだと思いますが、無料のカウンセリングとかで聞いてみるのが1番だと思います。
ちなみに自分は大宮中央クリニックで治療しています。
丁寧な対応してくれるところですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。