ここから本文です

youtube ジブリの著作権について相談です 先ほど 18時ごろに 完成した MAD動画...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1221:27:01

youtube ジブリの著作権について相談です

先ほど 18時ごろに 完成した MAD動画があるのですが(限定公開にしてます)https://youtu.be/vw9DJADIV8k
なのですが、著作権で保護されてます

出てきてしまい(以前もありましたが、その時は使用曲を変えましたが、今回は動画に合わせてるので変えられません ※変えたくありません)

異議の申し立て などは申告はしましたが、非営利なので、著作所有者が許可を出せば公開できるようになるのでしょうか。現在はすべての国でブロックされてます。

よくジブリや ほかのアニメのMADを見かけますが、どのようにして投稿してるのでしょうか?
許可を取ってるのか それとも裏技か何か使用してるのでしょうか...(例えば 速度を0.1だけ遅くして掻い潜ってるとか)

出来れば↑のような方法はしたくないんで、先ほどジブリの公式アカウントのほうに著作物使用許可のメールを アカウントから送りましたが、(動画リンクも貼り付けて送りました)コンタクトの方法としてはこれで大丈夫でしょか?

動画は今黄色のマーク(三角の!マーク)が出てるのですが、一度消したほうがよろしいでしょうか

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1412:51:01

公式アカウントから返事は来ましたか?


それから偽装動画のtibatto09さんお久しぶりw

>もはや「自由な創作」は、期待できないです。

ちがうだろーーーー!お前さんの場合は「自由な創作」じゃなくて「自己中な偽装動画」だろ!!
まだこの偽装動画に未練たらたらなようだが、いい加減にしろよこの嘘つき!!

ttps://www.youtube.com/watch?v=b0xPmVzjviM
(宣伝になるので直リンはしてやらん)

説明に「姉歌ver」と書いてるけど、
実際の姉歌verのイントロからして全然違うじゃん!!

http://recochoku.jp/song/S20332394/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1412:58:49

    そうなんだ ブロックしとくのでいいです(笑)←信用に欠けるのでソースお願いします
    まぁ下記の方は詳しそうですが、今見てビビりました
    まさか2つも回答が来てたなんて...

    あ、公式からは無返事でしたねー
    取り敢えずニコニコのみに投稿して様子見してみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/14 12:59:55

ソースはいいや
俺は醤油派(嘘だよソース派だいw)

くだんね知恵に回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2017/9/1300:24:28

スタジオジブリの「著作権」は、複数重複型なので
結局「使えない」のが、正しいようです。

「2015年11月 頃」以降の YouTube は、
「有力な、コンテンツ」が、ほとんど「利用不能」
になっていて「MADや、二次創作」が、できない
のです。

「著作権の実験」で、投稿すると「全世界でブロック」に
なっていて、これは「隠しペナルティー」で
「アカウント停止・永久追放」に、なる可能性があります。

つまり「著作権の状態」を、確認するための「実験投稿」も
やらせてもらえないのです。

結局は「オリジナル作品」だけを「投稿させたい」らしい
のですが「アメリカからの投稿」は、以前よりも
「第三者コンテンツの、規制」が、緩くなっていて
やりたい放題、やっているんですね。

ですから、これはもう「アメリカ ファースト」に
YouTube が、利用されているとしか「考えられない」です。

しばらく「ほっとく」しか、無いです。
もはや「自由な創作」は、期待できないです。

-----------------------------

>動画は今黄色のマーク(三角の!マーク)が出てるのですが、
>一度消したほうがよろしいでしょうか

今のまま「動画投稿」を、続ければ「永久追放」に、なります。
怪しい動画は「全部削除」。

当分、いやずっと「自分のオリジナル動画」しか、投稿不能
だと、思います。

premium_lubさん

2017/9/1223:12:08

異議申し立ての選択肢は、どれを選びましたか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。