ここから本文です

WiiUの初期投資。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1221:42:38

WiiUの初期投資。

この間中古の8GBのWiiUがゲーム屋にあるのを見かけたので購入を検討しているのですが、
WiiUをプレイするに辺り必要なものはなんですか?
本体とGCコンさえあればプレイ出来るのでしょうか?
スマブラだけがやりたいので、必要最低限の出資で済ませたいです。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch_********さん

2017/9/1411:33:05

GCコンは必須じゃない。

wiiU本体とソフトあれば、プレイ環境は揃います。

GCコンはコントローラーを厳選したい人が使うやつ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2017/9/1223:17:24

https://www.nintendo.co.jp/support/manual/wiiu/accessories/pdf/MAA-...
とホーム画面みたいなのはプロコンかパッドじゃないと操作できなかったかもしれません(多分)

コナンさん

編集あり2017/9/1301:05:31

WiiU本体1セット(ケーブル等含む)
ソフト
Wiiリモコン
GCコントローラ
接続タップ

上記のものが必用です
本来のゲームキューブ用のコントローラは接続タップが無いとWiiUでは使うことが出来ません。似たタイプのコントローラにホリのクラシックコントローラがあります。